今朝の雪。
用心して早く出勤した。
幸いにも途中で止んであっという間に融けてくれてひと安心。


いつもより20分早く積み込み駐車場に着いた。

え?点滅する赤色灯。。。 イヤだ


駐車場の目の前の35階立てのマンション。その駐車場入り口に救急車と消防車が赤色灯を点滅させながら停まっている。状況が想像できる。


・・・・・あぁやっぱり。
ストレッチャーでマンションから年配の男性が運び出されて来た。
救急車の中で心臓マッサージをされているのが真っ正面に見える。
真っ青な顔色で飛び出してきて救急車に乗り込む奥さんらしき女性。あぁ11年前の私だ。
早く早く病院に行って。きっときっと助かって。


怖くて怖くて涙が止まらなくなった。
今日は旦那さんの52回目のお誕生日。
もうすぐ空に還って11年になる。
でもこんな光景。まだまだ他人事にはならない。
あの朝の悪夢が思い出されて。。。。。



Android携帯からの投稿