wakatake marche主催のイベント、SMILE FESTA

沢山のママ&ベビー&キッズにお越しいただきました。

 

ひなたぼっこのブースは豆本づくりのワークショップでした。

2歳~大人の方まで楽しそうに作っていただけて

メンバー一同とても嬉しかったです!

刃物の工程を除いたおかげで、ちいさなお子様がちいさいおててで

のりや自作の消しゴムはんこを沢山ぺたぺたしてくれて感激!

 

↓こちらは最年少の2.8才のお子様の作品です。

すごい集中力でよそ見したり途中遊んだりせず黙々と作り上げてくれましたびっくり

手を止め指示をきちんと聞いてから、ちゃんと自分でいろいろ作業をこなしてくれてビックリ。

メンバー皆で才能がある!と話していましたラブラブ

 

グレーの表紙を選んだ女の子がいました。

渋い色だったのでママにOKか確認をとると、いいんです自由にやらせますと

笑顔で答えてくれてとっても素敵でした。

大人目線でこうしてみたら?こっちがいいんじゃない?と言いがちなので

子ども達の感性を大事にしようねと改めてメンバーと話しました。

 

豆本ワークショップにご参加いただいたお客様

当サークルの豆本を読んでくださった方

サークルのチラシをもらってくださった方

会場にお越しくださった皆様方、本当にありがとうございました。

 

手作り絵本サークルひなたぼっこでは現在サークル見学や体験を随時行っています。

お気軽にご連絡ください!

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

あっという間に閉会時間になってしまいましたが

とても有意義なイベントでした。

 

フライヤーでもサークルの宣伝をしてくれたり、出展を誘ってくださった

wakatakemarche主催の大橋さん、各出店者の皆様も

本当にありがとうございました!

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

東京都小平市 手作り絵本サークル『ひなたぼっこ』では随時メンバーを募集しています。

 

活動日:第2・4木曜日(長期休暇などで変動あり)

 場 所:小平市小川公民館

 時 間:10~12時

 会 費:年1500円(入った月により減額有)←豆本用の基本材料込

 託 児:無料!保育士さん付 生後6ヶ月~未就園児

 

絵心がなくても大丈夫!お子さんのらくがきやつぶやいた面白いことば集でもOK。

皆が教えてくれるので、不器用でも1枚の紙から小さな豆本が作れます。

おしゃべりや赤ちゃんとすこしだけはなれての息抜きがメインの目的でも大丈夫です。

(今のところ、1歳未満の赤ちゃんとママが1組・幼稚園生~小学生までのママが在籍していますルンルン

 

お気軽にお問い合わせや見学のご連絡をください。

メール(kodaira.hinatabokko☆gmail.com ←☆を@に)担当:sasa