涼しいと思っていても動くと汗が出ます。

小平の中央体育館にて練習ですが、自転車で向かっただけで

汗が出ていました。

 

本日は、自主練習でのバドミントンの練習です。

 

先週のコーチの指導内容を思い出しながら、

行っていきます。

 

追い込まれた時に手首を使って返す

手首の返しだけでストレートやクロスを打ち分ける

つい、腕を流してやりがちだけれども

これができると幅が広がる!

と、思いますがついつい腕を使ってしまいます。

 

頭のどこかで気にかけてやっていかないとですね!

 

そして、団体戦が近いため、ゲーム練習。

普段は時間で区切っての練習ですが、

今日は点数をしっかり21点まで。

 

実際の試合はそれを2セットなので、

体を慣らしてやっていかないとですね!

 

余談ですが、今日ビジターでOGの方が参加されました。

詳しい年齢はお聞きしてませんが80代だとか・・・

一つ一つがしっかりされていて、とてもびっくりしました。

自分もいつまでもこのように元気にバドミントンやっていきたい

と思いました!

 

ランディ広報担当でした。

★ランディにご興味を持たれた方、プロフィール欄をご覧の上ご連絡ください。