2016 北海道遠征④ | ラー作さんのブログ

ラー作さんのブログ

人生は旅。出会いを求めて日々旅してます。
旅のお供は釣り、ラジオ、阪神タイガースなど…
Love & Peace 大事!

翌朝、朝食を食べて出発ニコニコ
天気は曇り。国道から道道に入る。
陸別川水系のオッちゃん好みの川にとりあえず入ってみた。

津別の網走川は増水気味だったけどこちらは超渇水。
{44FF92BD-86E1-4889-A697-3BE4E29DAAB9}
天気は今は晴れているけど昼から崩れる予報。
西の方の空にはすでに怪しげな黒雲が!

釣りの方は例によって数は釣れるけど型は出ない感じで次の川へ移動。
{A5FADA4B-A855-4504-BDA4-FEC3FD8BB053}

{28571662-A34D-42B4-8664-8BD64EAB6F2C}
{4FA09C08-9895-4AF6-A3C2-523024B3A137}

が、カーナビを見ていたオッちゃんがいきなりここに行きましょう!とチミケップ湖に行き先を変更。
山深いダート道を走っていると林道の先の藪に赤い灯が動いている⁉︎火の玉⁇
{25844B9E-93C0-4816-A850-820A82AB33B6}

するととうとう雨が降り出した、、、
んー、不気味なりガーン
カーブが続く笹藪に覆われた林道が一瞬直線になった時、前方にミニパトが現れ、火の玉の正体が判明口笛
{57ACFE76-2597-4380-B954-E78CFE699B6F}

しかし、雨は次第に本降りになりとても釣りが出来る状態ではなかとです。
瀟洒なホテルの前を過ぎキャンプ場を過ぎるとさっきのミニパトがUターンして来た。
{05BBB197-9FAB-4D6D-815B-B5AE74897B7C}

雨は次第に豪雨になって来たので危険を察知し撤退する。

里に下りるとやや小降りになったて来たので網走川の本流でルアーを投げてみる。
小1時間ほどやったけどノーフィッシュ。
これで今回の遠征の釣りは全て終了。
案内人、っていわゆるガイドさんの事だけど、の財布紛失事件が痛かったえーん

美幌の峠の温泉につかり♨️今宵の宿の網走に向かう。
{D71F0983-52C4-4334-AD74-1CD02440586E}

雨は上がった網走の街では恒例?の陸上競技の大会に参加する実業団の選手、コーチでホテルは溢れでいた。当然満室でホテルの周りにはジョギングというかアップしている選手がチラホラ。
{1423328F-F382-425A-94A5-0426F6A4F7BF}

夜、網走の街は淋しい感じ。日曜の夜だからか店もあまり開いていない。
お寿司を食べて反省会。
蝉ルアーの池でどデカイライズがあったので、あそこはフォローでミノーを投げるべきやった‼︎
{C01F641D-D182-4D3D-BD5C-D7A43CA593B5}
翌朝の一便で帰京。オッちゃんはトランジットで大阪へ。

んー、今年は少々消化不良な遠征だったかな…えー

                                   おわり