ありがとう2018年!!! | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

午前中に掃除して
買い物に行って
手帳を買いに行っていたら
↑ここが一番時間かかったーー!
もう午後3時!!

帰ったらおやつ食べなきゃ♪

行きがけに寄った
日枝神社さんに
2018年の御礼を伝えに。
今年最後のおみくじは…

ふぉう!!
大吉ーーーー!!

…色や酒におぼれるなと…。
承知いたしたm(_ _)m

筆文字にたくさん出会ったよー!!

一年前の今ごろは
実は
心の片隅に小さな不安が
ゴロゴロいました。

明けて2018年。
その小さな不安を常に抱えていたのに
その全ては
「大丈夫」
でした。

とにかく
大丈夫!
大丈夫!!
大丈夫!!!

私は大丈夫を経験しに来たんだなと
しみじみ思っています。

今年の私の流行語大賞
「あったね」
…をしみじみ腹に感じた日々でした。

龍のモリ君も
ずーーーーっとそばで
ニコニコしながら
「あったね!あったね!」
って。

予期している不安に対して(未来)
「あったね!」
って過去形で言ってくれてるってことは…
「もう、あるんだ!」
まだまだドキドキすることはあるけれど
この気づきには
ポン!と膝を打ちました。

さて
亥年はどんな年にしようかな!

1つは
私の持っている力で
笑顔の人を増やすこと

1つは
豊かさを循環させてゆくこと
有形、無形関係なく
全てにおいて!

1つは
筆と古代文字とデザインで
世界中の人と繋がること
その足跡を残すこと

1つは
もっともっともっと
1つのことに対して
変態性がにじみ出るくらいに
突き詰めること

1つは
全てにおいて
果てしなく感謝すること

2018年もあと九時間ほど!

来年の今頃…
「今日はパリから大晦日です!」
とかーーーー!(*ノωノ)
言っちゃうかも!!!!!

ではでは皆様
どうぞ良いお年を!!!


勝野真美と龍のモリ君より