本年もよろしくお願いいたします | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります


明けまして
おめでとう
ございます
本年も

古代文字と筆と

美味しいものにあふれた

勝野真美とこちらのブログを

どうぞよろしくお願いいたします!

さて今年の私の三が日!

早くも楽しさ全開でした。

三浦で拝んだ初日の出
今年初めてお会いしたのは

コノハナサクヤヒメ様でした。

古船(こせ)浅間神社さん(写真上)。

神水で有名らしく

朝から続々とお水を汲みに来るひとが!

移動して

実家の木更津駅の近くにある

八劔八幡神社さん。

さすがに混んでいたけれど

陽射しが心地よくてポッカポカ。

その隣に鎮座しているは

弁天様をお祀りしているこちら(写真下)。
そして実家へ。

うちには家猫が3匹いる…

はずなのですが

コナン(黒王子)、アトム(アメショー)

は会いにきてくれた♪

でも最後まで

ウランちゃんの顔を拝めなかった~。
お節を食べて

久しぶりに親と話して

テレビ見て

お土産買いに行って…

やっぱりいいなぁ。

私、子どもいないけれど

この二人から産まれた私を

そして親も

もっともっと

大切にしようと

何故か思ったよ。

そして!

2日の朝には

自宅にいました!

長くなるので

続きは明日!(笑)

※※6日の書き初め、お席あります!

今年初めてのWSは「書き初め」!でも気楽に、気軽にね。

今年は予祝と

「口は鳥居、言葉は祝詞」

をお話していきたいなぁ。

そのはじめの一歩の日が6日になりそう。

勝手に「苦手」としていた

「お話する」ことをやってみたいんだ。