叶えの文字を刺繍するWS~ご感想 | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

WSにご参加下さった皆さまの

感想です。

また開催したい!

…主催者が一番楽しかったのかも☆


【H様】
古代文字と刺繍のWS、楽しかったです! 

私が選んだ文字と、その文字を選んだワケを、少しお話ししただけなのに…
まさみさんが描いて下さった古代文字は、私が思っていたイメージに、感動するほどピッタリでした。。

字の形、字の意味。
ひとつの文字に、たくさんの意味があること、私が選んだ文字に繋がりがあったこと、を、とても細かく調べてくださり、教えていただきました。

一緒にチクチクした皆さんには、はじめてお会いしましたが、部屋の中は何ともあたたかい雰囲気で、皆さんのお話を聞きながら、縫うことに集中する3時間は、とっても心地良い時間でした。

モノづくりは大好きですが、普段家で自分だけの事に集中することは難しいので、3時間も無心でチクチク出来て、本当ーに楽しかったです!

刺繍を教えて下さった、春美さん。
本当ーに優しくて、素敵な先生でした。
なんと言っても!
おやつでいただいたケーキが絶品で!!!!
もう最高に美味しかったです!!
近くに住んでたら、絶対生徒になってます。。
ありがとうございました!

まさみさんとは、お話しするのもお会いするのも、初めてでしたが、もう最初の申し込みのときのお返事から、当日、そして終わってからも、とにかくとにかく、まさみさんのお人柄が溢れていて、、勇気を出して申し込んで、ホントに良かったです!

残りを頑張って仕上げて、またご連絡しますね、、皆さんの作品も楽しみにしています!

では、楽しい時間を、本当にありがとうございました!!

もう、ホントに、行って良かった!楽しかった!しか無かったです(*´꒳`*)

【J様】
今日は、ありがとうございました。
刺繍甘く見ておりました。

3時間で全部出来上がる予定でいた自分が恥ずかしいのと、ヤッパリ自分なのだと思いました。

手先を使うこと、目を使うことって日常の生活では中々ないことなので、おもいっきり集中出来て、すごく楽しかったです。

どんなに不細工な出来上がりでも、自分の内側から出てきたものだから、それは自分で作り上げるって素敵ですよね。

こんな機会を頂いたことを深く感謝します。
出来上がったら、写真送りますね

【I様】
お世話になりました。

古代文字はずっと見ていると、なんだか動き出しそうで楽しいですね。刺繍するとさらに愛着もわいてきます。

文字についての説明書?!も素敵で額に入れて飾り、大切にしてます。

あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、ケーキもとっても美味しくて、楽しい時間でした。

ありがとうございました。



皆さま、私の方こそ…楽しい時間を本当に本当に!ありがとうございました。