水無月のはじまり | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります


「水無月」の古代文字

雨の水無月のはじまり

涼しくて気持ちよいなぁ。

あとでお榊を買いに行こう。

お榊を祀るようになって

1日の始まりが変わってきました。

今日も良い日。

6月も色々とオッケーだ。

6月は梅干しとからっきょとかの

仕込みの季節でもあります。

日本って本当にすごいなぁ。

この時期

体に入れると心地よく過ごせるものが

ちゃんと実るようになっている。

大切にしていこう。

先日いただいたらっきょうで

今年は味噌漬け。

味噌が早くも美味しくて

キケンです。

気楽に漬けられて

美味しいです。

らっきょうの下処理をして

南蛮味噌風に作った味噌

瓶に

味噌、らっきょう、味噌、らっきょう

と重ねるだけ。

2週間くらいから頂けますが

それよりまえに

つまみ食い。

今年は梅サワーも漬けようっと。