講座は「萌える道具」を使います | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

私の講座は

私が「萌える道具」を使います。

土曜日は小学校の保護者会で

筆でバレンタインのカードを。

日曜日は

古代文字でカレンダーを。

どちらも二時間の講座ですが

もう道具選びからワクワクです。

一応

資料のラフと流れは考えるのですが

基本、お店で道具を見た途端

妄想が広がります。

愛、ハート、好き、愛してる

どんな道具で描いたら

読んだ相手がキュンキュンする?

キュンキュン…

危うく私が忘れかけていた

この感情…

おおっと!いけねぇ、いけねぇ!

私も描く側に立って…

どんな道具を使ったら

皆さんがワクワクする?

ディーンフジオカ様にこんなカードで

愛を表現したーーーい!

そんなカードを作ろう!←私だけか!

ゴホンゴホン≡3≡3≡3

パステルを使うときの綿棒!


こんなのにしてみました。

どの辺がGIRLSなんだろう?

筆で文字を描くのって

頭の筋肉、使うんです。

だから、糖分も大事。

とにもかくにも

紙も、小道具も、墨も、おやつも…

私の講座では

思う存分使ってください。

皆さんの頭の中に浮かんだ作品が

目の前にそのまま現実化する

お手伝いを

全力でやらせて頂きます。

日曜日の藤沢本町での

古代文字カレンダーの午前中の部に

まだ空きがあります。

お時間合いましたら、ぜひ!