珍獣ハンターに、俺はなるっ!!!

「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」


テーマ:
どうも白口です!!!


前回の記事にて告知しました、ブログの引っ越しについてですがアメーバにて新アカウントを作成致しました♪

今回の記事で、こちらのアカウントでの記事更新はラストになります!!!

店舗の準備も順調に進み、OPENまであと一歩といった所です(^^)

次回から新たなアカウントで記事の更新を行っていきますので、良ければ下記URLのアカウントの方でも御付き合いいただければ幸いです★

http://ameblo.jp/whitelips1513/entry-12028305439.html


ここ最近テナント準備をしながらバタバタと動き回っていたので、日常の出来事まで記事にする事ができませんでしたが、最後にプライベートな話題で閉めたいと思いますw



↑↑↑ 自宅にいるペットのニャンコ達の間にBABYが誕生しました★



↑↑↑ 家族3匹で平和に仲良くやっているようです(^^)



↑↑↑ 開眼直後のBABAYちゃん♪♪♪

5月1日産まれなんですが、数日前からヒョコヒョコ歩き始めパパ猫にじゃれ付いて毎日遊んでいます(^^)

忙しい時期に産まれてしまったので、なかなか一緒にいる時間が作れず白口的には寂しい日々が続いておりますが、帰宅した時には真っ先にBABYちゃんに会いに行っちゃいますwww

も~可愛くて仕方がない(笑)

早く他の犬猫達と一緒に走り回る日が来ないかと心待ちにしている今日この頃です(^^)


さて、それでは次回は新アカウントの方で御会いしましょう♪

数年に渡り使ってきた、このアカウント・・・

なんとなく終わりにするのは寂しい気持ちもありますが・・・

この辺で終わりにしたいと思います・・・



でわ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも、白口です!!!



突然ではありますが数年にわたり使用してきました、このアメーバブログ「珍獣ハンターに俺はなる!!!」ですが、今月末を目処に終了致します。

最近では、記事の更新も少なくなっておりましたが沢山の方々に御愛読いただき嬉しく思っております。

ブログを通して出会い、職場へ遊びに来てくれる方や、プライベートでも御付き合い戴いている方々も多数おり、軽い気持ちで始めたブログですが今となっては 「やってて良かった♪」と素直に思います(^^)


読者様方は、既に御存知の方も多いかと思いますが現在の職場であるHerptile Denが、閉店致します。

まずは、このブログを通しHerotile Denを御利用いただいておりました御客様へ御礼を申し上げたいと思います。

短い間ではありましたが、誠に有難う御座いました!!!

店舗へ御来店いただいた方々は勿論、イベント等で声をかけていただくと非常に嬉しく思っておりました★

今後も機会があれば、今まで通り気軽に声をかけていただければ幸いです(^^)



さて・・・

今後についてですが、現在御覧いただいている「珍獣ハンターに俺はなる!!!」は閉鎖致しますが、5月からは改めてブログを再開しようと思っております。

アメーバを利用するかどうかは検討中ですが、ブログ自体はすぐに再開するつもりで考えています。

現在勤めておりますHerptile Denにつきましては閉店とともに退職致しますが、今後も自身の店を持ち動物業界で活動してまいります。

現時点で、テナント等の確保は済んでおりますので5月の末から6月初旬頃のOPENを目処に現在準備を進めております。

OPENの準備が整い次第、心機一転ブログの方も立ち上げていきたいと思っておりますので、今後とも宜しく御願い致します!!!

詳しい詳細につきましては、次回もう一度記事を更新致しますので次の記事にて御確認下さい。



でわでわ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも白口です★


今日は、ちょっと過去を振り返りつつ書いてみようかと思います(^^)


このブログのスタートは、プライベートで飼育している大型熱魚や、当時の仕事関係(看護士&トリマー)で犬猫のネタをメインに書いていたような・・・。

DCF00185.jpg
1344185917095.jpg


そこに、いつの間にか爬虫類が紛れ込み・・・。



最初の頃は、6畳の1Kマンションで、出窓にプラケを並べて飼育してたりしましたね~w
懐かしい(^^)w

そして、爬虫類にドップリとハマッてしまい・・・。

1350145221712.jpg


気付けば、部屋中が爬虫類(笑)



んで、この時期に出会ってしまったのがグリーンパイソン★

1338389340579.jpg
1347552717390.jpg
1334324523629.jpg

このグリーンパイソン達に出会ってからでしょう。。。

ただの趣味が、ただの趣味でなくなってきたのわ(笑)

この頃から、飼育をするだけでなくブリーディングにも興味を持って動き出しました!!!

1335169273579.jpg
1347551877296.jpg

グリーンパイソンのブリーディングは、今でもチャレンジしていますが未だに結果が出ず(笑)

今後も、頑張っていきたいと思っています★



そして、更に時は流れ・・・



趣味が仕事に変わり、今に至っております!!!




さて、ここからは現在の話♪♪♪

犬猫・小動物(現在も進行中) → 熱帯魚(現在も進行中) → 爬虫類 ・・・

と、手を出してきてるわけですが、そんな白口が、今最も夢中になっているものはっ!!!


   「奇蟲」ですっ( ̄▽+ ̄*)

現在、4匹の蟲を飼育中です(^^)


チャコジャイアントゴールデンニー★



以前の記事でも、チラッと写真を載せましたが本格的にタランチュラ飼育を始める前に練習をって事で、某ブロガー様から譲っていただいた個体です♪

脱皮前なのか、毛が薄いですね!

早く脱がないかと心待ちにしている今日この頃w


コバルトブルーアースタイガー★





そもそもコイツに興味を持ったのがキッカケで、蟲の世界に首を突っ込んでみました★

しかし、スピーディー且つ気性が荒く毒性も強い為、タランチュラ飼育に少し慣れてからが良いんじゃない?って事で、上のチャコジャイさんを、いただいた訳です(^^)

実際に飼ってみて思うのは、噂通りの蜘蛛だなって事ですねw
噛まれないよう、逃がさないよう、細心の注意をはらっております!!!

綺麗でカッコイイのは勿論なんですが、白口が興味を持っているのはコイツらの巣穴です。



綺麗な円形の穴を、かなり深い所まで彫り下げた後、横穴を掘り身を隠しております!!!

これが、見ていて関心するくらい素晴らしい技術なんです!!!

彫ったトンネルが綺麗すぎる!!!



脱皮後のコバルトブルーを早く見てみたい(^O^)


スラウェシパープルアースタイガー★





こちらは、まだ小さな個体です(^^)

蜘蛛を育てるなんてのは、人生初なので餌やり等々が楽しくて仕方ありません(笑)

思っていた以上に成長が早くて、日々驚いております★

「スラウェシ」・・・大好きな土地ですwww

スラウェシのチリは絶品です!!! ← 飯の話w


マダガスカルオオムカデ★




まだムカデの分類については、情報量が少ない事もあって分からない事だらけ(自分的に)なんですが、マダガスカルは流通が不安定で入荷に偏りがあるようなので、とりあえずおさえておきました♪

写真は捕食中のもの!

非常に良く食べ、こちらもスクスクと成長してくれているので餌やりが楽しくて仕方ないです(笑)



熱帯魚や爬虫類に比べ蟲は場所も取らず、尚且つ安いwww

爬虫類の金銭感覚で蟲を見てしまうと、次から次へと購買意欲が沸いてきてしまうので危険です(笑)

今も、何種かのタランチュラとムカデを狙っております!!!w



さて、最後は爬虫類で締めましょうか!!!


ひそかに育てているジーベンさん(^^)




ジーベンの餌(モエビ)に群がる犬猫w




去年の秋頃から餌をマウスやラットから、スーパーの鶏肉や魚介類メインに切り替え、一気に成長促進したカミンギーさん(^^)




相変わらず、写真映えしないオリーブさん夫妻www






相変わらず、グネングネンのイエアナさんwww




最近、樹上性のアルバさん達www






パプアンと戯れる白口w




ベーレンと戯れる白口w




キミカと戯れる白口w




最後の方は、ツイッターと店のブログに載せた写真の使いまわしですw


まぁなんか色々と書いてみたけど・・・


哺乳類も、熱帯魚も、爬虫類も、奇蟲も・・・


その時々で、夢中になっているものは違えど、結局はどれも大好きだわ(笑)



でわでわwww
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも白口です★

すっかり放ったらかしになっていたアメーバw

mixiやらTwitterやらFacebookやらと色々と手を出した結果、アメーバが放置になってしまいました(笑)

久しぶりに更新しておきます(^^)


ブログを書くつもりが無かったので写真を撮ってないんですが、先日仕事を終え帰宅すると爬虫類部屋に異変が・・・

床一面、ガラスの破片が散らばっておりました(^^;)

どうやら、WP1050に入れていたカーペットがガラス扉を押し上げて外してしまった模様。。。

↓↓↓ 犯人 ↓↓↓


1m程の高さから落下したガラス扉は粉砕。。。
そしてガラス扉が直撃したフローリングは、えぐれておりましたw

疲れて帰宅した後に見る、その景色は地獄絵図でしたね(笑)

夜中だったので、掃除機は近所迷惑だろうと濡らしたティッシュペーパー等を駆使して掃除・・・

とりあえず、綺麗に掃除をしたつもりになり、その夜は作業終了!!!


そして、昨日・・・


昨日は1日休みだったので、爬虫類部屋の掃除でもしようと昼頃から張り切って作業開始★

掃除がてらに、たまにはモモンガ達とも遊んでやろうと平和な時間をすごしておりました♪

メスの冨美子(^^)


オスの銀二(^^)


が~~~っ!しかしっ!!!

既に、この頃から悪夢は始まっていたのです・・・


な~んか、足の裏がチクチクするな~なんて思ってはいましたが色々と作業を進め、3時間くらいが経過した頃・・・

なんか、歩くとヌルヌルしたりベタベタしたり何か変な感触(笑)


やってしまいましたw

数日前に、床一面ガラスまみれだった事をすっかり忘れて数時間にわたり裸足でウロウロしまった俺ww

気付いた時には遅かったwww

足も床も血だらけ(笑)

チクチクするとか言ってる場合じゃないくらい足の裏にガラス片が刺さっておりました(--)

病は気からとは、よく言ったものですねw

血を見た途端に、急に痛くなるパターンのやつwww

刺さったガラス片を毛抜きで排除すること1時間・・・

痛すぎて地獄でした(笑)



さて・・・

くだらん話は、この辺で終わりましょうw


そんなこんなで色々とドラマがあった昨日の爬虫類部屋掃除とメンテナンスの様子を★

ワカトビ産 サルバトールモニター♪

皮が一部ガビガビになってしまい、背中のド真ん中に皮がこびりついていたのが気になり温浴!!!



風呂場で戦うこと数十分・・・

剥けないw

一番、気になるド真ん中の皮が剥けない(笑)


う~ん。



う~ん。。



う~ん。。。



どうしても、真ん中の皮が気になる(笑)

一度、気になりだすとダメですねwww

まぁでも、生き物相手なので無理に剥がす訳にも行かず、昨日は諦めましたwww



でも、やっぱり気になる(><)w


お次は、カミンギー♪

冬場は、保湿の為に床材を湿らせて使っているんですが、ちょっと春を先度って春夏仕様にチェンジしてみました★



床材を湿らせて使うとガラスがドロドロになるので、掃除が大変。。。

そのまま人工芝に切り替えると、汚れが目立って気になるんですよね・・・


・・・。


そして、やっぱり一度気になってしまうとダメw

なんとか気合でガラスもピカピカにしてみました(^^)



また、ちょっと水入れが狭くなってきてしまったw

そろそろ、ケージもデカイの作ってやらんとな(^^)




最後はオリーブパイソン♪

相変わらず、メキメキと成長し続けております★

写真はメス!!!

あまり写真映えしないので、最近は滅多に写真も撮ってません(笑)

ぶっちゃけペアで写真載せても、皆同じような写真になってしまうwww



良い顔してます(^^)

オリーブパイソン(2.5mのメスの顔)


パプアンパイソン(2.5mメスの顔)


パプアンパイソン(4mくらいの顔)



パプアンも3mくらいまでの個体は、まだ若い顔をしている訳で4m~5mクラスになれば、別の蛇なんじゃないかと思うくらい渋い顔に変化してきます★

もちろんオリーブも・・・( ̄▽+ ̄*)

今は、カワイイ顔から綺麗な顔に変化した感じですが、そのうち厳つさが出てくる事でしょう(^^)

無地で地味なので、華やかさには欠けますが育て甲斐がある蛇ですね♪♪♪



他にもアルバやらイエアナのネタがあったんですが、また次回の更新の為に取っておこうと思います(笑)



〆は、今日の出来事★

最近、蜘蛛が気になるな~なんて思って色々と調べていたんですがね♪

欲しい蜘蛛を色々と飼う前に、少し練習がてらに飼育してみては?って事で、蜘蛛をプレゼントしていただきました(^^)



虫が苦手な白口ですが、どうやら蟲は案外平気なようですw

きっと、このブログ読んでますよね?w

いつも色々と世話になりますm(_ _)m




でわでわ(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも白口です★


最近、他のSNSに日々のネタをUPしている事もありブログが非常に疎かになってしまいました(笑)

放置プレイというやつですねwww


ブログをサボるのは今に始まった事じゃありませんが、色々やっていると一番手間のかかるアメーバが後回しになってくるんですよね~(^^;)


まぁ今後も、時間がある時に細々と更新していくので、時間があったら読んでやって下さい★


さて、本題へ!!!

まずは、最近の餌やり風景の写真を・・・


タニンバーパイソン ケイ




アルバーティスパイソン キミカ




ベーレンパイソン




オリーブパイソン




ダイヤモンドパイソン


チルドレンパイソン


アントヒルパイソン


グリーンパイソン シクロップ チョコレート


グリーンパイソン アルファク イエロー


グリーンパイソン シクロップ マイトフェイズ


グリーンパイソン アルー レモン


グリーンパイソン ビアク トリカラーキャリコ


グリーンパイソン ビアク イエローマトリックス


グリーンパイソン ビアク ブルー&イエロー


グリーンパイソン ビアク パウダーブルー


グリーンパイソン ソロン パウダーブルー


グリーンパイソン ソロン イエロースポット


グリーンパイソン アヤマルレイク


・・・。


思っていた以上に、写真が沢山あったので餌やり風景はこのへんでwww

最近、店からの自宅という流れで餌やりをすると百数十匹のラットやマウス、ヒヨコにウズラを絞る事になる訳で・・・

次の日まで手が、鼠や鳥の匂いに犯されております(笑)

もはやネタでしかないですw


そんな白口も、24時間ずっと爬虫類をいじっている訳ではなくw
もちろん、作業が終われば人間の生活スペースでくつろぎます(^^)


がっ!!!

そこで待ち構えているのは・・・



構ってちゃん三人衆w

いや、三匹衆か(笑)



↑↑↑ 飯を食ってりゃ、横からガン見w





↑↑↑ 両サイドに分かれて更にガン見www

食いずらい(笑)



↑↑↑ こちらは、東レプ前夜の風景。深夜3時頃だっただろうか。。。書き物が終わらず、下手したら徹夜で東レプか~(><)なんて、切羽詰まっている時に・・・滅茶苦茶邪魔(笑)



↑↑↑ こっちは別日の出来事。。。やっぱり滅茶苦茶邪魔(笑)







↑↑↑ そんな彼等も、白口にとっては最高の癒しな訳で(^^)


散々、爬虫類をいじくり倒した後は、犬猫やモモンガ等の哺乳類をいじくり倒すwww

あとは、別宅にいる魚類も今の家に持って来れれば最高なんだけどな~♪

床の強度の問題で断念(笑)

まぁでも、なんだかんだで充実した日々を送っております★


最後に!!!


昨年、8月我が家に連れてきたカミンギー♪





↑↑↑ 下の写真、バスキング用に設置したレンガに、ちょこんと乗っかっておりますね!



↑↑↑ 今も同じレンガを使用中♪ゆっくりゆっくりではありますが、確実に大きく成長しておりますね(^^)

また、来年末も同じようにカミンギーの成長をネタに書きたいと思います★




そして、こちらはオリーブ♪

この個体達も去年の夏に、我が家へ連れ帰りました(^^)





↑↑↑ BABYから、ほんのちょっと育ってるかな~ってくらいのチビちゃんでしたが・・・





↑↑↑ 今となっては2Mを優に超える立派な蛇に育っております★

細いので、長さの割りにボリュームがありませんが、まだ2歳にもなっていない個体です。まだまだ育て甲斐があります♪

来年末、カミンギーと共にまた成長期を書きたいと思ってます(^^)



今日は、なんだか長々と書いてみましたwww

恐らく、年内はもう記事を更新しないと思いますので今回が記事納めになります(^^)

店の方が、12月28日(日)まで SALE をやっておりますので店舗へ遊びに来てくれる方や、他のSNSで絡みのある方も沢山いるとは思いますが、ひとまずアメーバでは今年最後の更新とさせていただきます★

あまり更新しておりませんでしたが、今年も一年有難う御座いましたm(_ _)m



でわ!!!

また、来年!!!

良い御歳を~~~&メリークリスマスッw(^0^)w
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも白口です!
あまりにも久しぶりにスマホからログインしたら「ブログを書く」って項目を探すのに、やたらと時間がかかってしまいました(笑)

THE 機械音痴www

ここ数日、入荷からのイベントっていうコンボで朝から朝まで爬虫類三昧で頑張っております(笑)

しかもBOから東レプまでの期間が短すぎて地獄ですwww

今日は気晴らしにブログ更新★

最近撮った写真でも貼っときます(^^)


とりあえず先日入荷したグリーンパイソンから~★

グリンパイ  ビアク  ブルー&イエロー

{E6AA1B9C-F19E-49EA-8801-4EC672F9F072:01}

{5C21617D-D875-43D5-8022-BCC403A58521:01}

カルバガチョコbaby
シクロップチョコbaby
アルファクイエローbaby

{D2CC9BBC-8ADA-4D7B-A6FD-CB26B6C070EE:01}

{4DB2B2CA-3728-4ACF-A6B4-9BD9DA9298BB:01}

{A268107B-3BDA-4BB2-81DE-FA9F37AE3157:01}

{C8C04F21-C79F-4845-A8BA-83DCA4187BD5:01}

マニア様達、餌付けという楽しみを独占しちゃって、すみません(笑)

タニンバー  ゴールドアイ

{456DC601-8C06-402E-AA8E-882656B5CEF0:01}

エメツリ ブルーバック★

{F192E0F2-A7E1-4085-9791-43110A32A52C:01}

ブルーテール  PNG★

{2670A5E8-09EA-414B-809F-E920EAE84A45:01}

グリコwww

{6ACA98D9-BAFD-4543-8E63-111A5562459E:01}

他にも色んなの載せたかったんだけど、スマホからだと写真の枚数に制限があったのね。。。

って事でタイトルの「化物」を・・・

{ECDF63FE-E1FB-40CB-8571-0D870C4AD1A9:01}

{47CF3457-74E5-4F81-8055-E83E38E5BB5A:01}

{FEE0ED70-DA43-44E8-A08B-4C281A0FC987:01}

パプアンです。。。

↓↓↓入荷時の写真。

{2CB5D6BF-439D-484C-8F94-A4EDC00745AE:01}

片手だと、腕プルプルさせながら持ち上げるが精一杯w
持って移動するには肩にかつぐしかない(笑)

こりゃ化物ですwww

東レプに連れていくつもりなんですが、普通のケースじゃ破壊されそうなのでvisionの1200を持ってきます(^_^;)

予定通り連れて行くのであれば。。。

せっかくなので久しぶりに、コイツも連れて行く予定(^^)

{5617FC94-B96F-4C35-807B-DFCE908C5BFE:01}

予定通り連れて行くのであれば。。。w

なんだか、写真があまり貼れないので薄~い感じになってしまいました(^_^;)

明日、時間があれば店の方のブログに細かい詳細を書こうと思います★
時間があれば・・・ですが(笑)


でわ!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも白口です。


何年ぶりでしょうか。

久しぶりにガチな風邪をひいてしまいました。。。

耳は通いし関節は痛いし、地獄です(^^;)


そんな中、だいたい嫌なタイミングでやってくる脱皮ラッシュのクソまみれタイムw


朝起きて、悪臭に気付く・・・

見てみぬふりをして、1度は素通りする・・・

でも、やっぱり気になる・・・

泣く泣くメンテです(T T)

  ↓↓↓ 数十分後。。。

綺麗サッパリ♪♪♪




体調が悪かろうと何だろうと、こればかりはサボれませんね。。。

綺麗サッパリ掃除をした後は、気分が良い♪

生体達が、どう思っているかは知りませんがねw

自己満ですwww

だって、この顔・・・

この目つき・・・



そんな眼で俺を見るなよwww


オリーブパイソンを、BABYから育て始めて1年と数ヶ月が経過しました。

♀を早く育てようと思うがあまり、ガンガン食わせていた訳ですが・・・

食ったら食った分だけ急成長するのは最初だけのようですね。。。

2mを超えたあたりから成長は停滞気味(^^;)



最近では、少し太り気味な感じです。

肉じわが増えるばかりで、太っちょの小顔ちゃんになってしまいましたw


一方♂は・・・




一時、♀との体格差は歴然でしたが今となっては♂も2mを超え♀と同じようなものです。

むしろ、変な肉じわも無く綺麗な育ち方をしています★


やはり大型種でも適度に、ゆっくりじっくり育てた方が綺麗に育つという事なのか。

はたまた、ケージのサイズ等が♀の成長を止めてしまったのか。

色々と試す為にも、そろそろケージのサイズアップをする頃合かもしれませんね♪



話は変わって・・・

人間も体調を崩しやすい季節の変わり目ですが、夏~冬への移行は温度管理は勿論ですが、湿度の管理にも気を付けねばなりませんね。。。

最近、暑くなったり寒くなったり急に乾燥したりと、気候に振り回されてばっかり。

モニター達も、乾燥にはやられているようです・・・

背中がガッサガサになっているカミンギー(^^;)



これが原因で、すぐ死んじゃうとかではないけども、やっぱりネシア系の生き物は湿度が命!!!

なんとかしてやらないといけませんね!!!

ハンドクリームでも塗ってやろうかしらwww ← 冗談です!!!



はたまた、話は変わって・・・

数週間前にさかのぼった話なんですがねw



地元の飲み仲間数人とBBQがてらに奥多摩へ♪♪♪

ウチの嫁を含め、釣り初心者も数人いたので管理釣場へ行ってきました★

季節的にも天候的にもバッチリなコンディションで、普段から釣りしてる面々は入れ食い状態www





が~!!!しかしっ!!!

管理釣場とは言っても、餌釣りの釣堀とは訳が違う・・・

スプーン使って魚が溜まってるポイントに流していけば、だいたい掛かるって感じだったんですが、魚達の群れているポイントに少し距離があった為、なかなか釣れないウチの嫁www



せっかく来たからには、絶対に釣らせたいと思うがあまりムキになって教える俺w

途中、諦めて止めようとする嫁を引き止め、無理矢理継続させようとする俺www


そしてそして・・・


やっと1匹 H I T ~ !!


って、普通ならココで嫁が釣った魚の写真が出てくるはず・・・

けど、その写真はありません。


何故なら。。。


釣り上げた魚をキャッチしようと魚に手を伸ばす俺・・・

喜びと驚きの余り、ロットを振り回す嫁・・・

俺の手が、触れるか触れないかというタイミングでバレる魚・・・

魚が外れたスプーンに手が触れてしまう俺・・・

俺の手(小指)がスプーンに接触しているにも関わらずロットを立てる嫁・・・



酷い話ですよ・・・

俺の小指に釣り針が、グッサリwww


写真なんか撮ってる余裕はありませんでした(笑)

痛すぎwww


まぁ刺さったのがスプーンで良かったんですけどねwww

これ、バスの時だったら最悪でしたよ。。。


※ 釣りをしない人の為の解説 ※

今回使用したルアー(スプーン)の針は先が真っ直ぐになっているタイプ。
トラウト(マス)を釣る時によく使います。

ブラックバスを釣る時に使うルアーや針には大抵、返しと呼ばれる部分が針の先端にあります。
1度刺さった針が簡単に抜けないように。。



ってな感じで、返しのついた針がグッサリ刺さってしまったら簡単には抜けないので、下手したら病院送りです(笑)
危ない所でしたねwww


でっ!!!

とりあえず、バラしちゃったけども1匹はHITした事だし昼飯タイム~♪♪♪

焼く★


食べる★


大自然の中で自分達で調達した食材を、自分達で調理して食べる!!!

最高ですね!!!

普段、コンビにやスーパーで食材を買い、便利な道具に頼ってしまっている分、たまに野外で活動すると空気や水に始まり、全ての生き物に感謝せにゃならんな~と思い知らされますね★


そして、腹ごしらえを済ませたら土産分の魚を調達する為に釣りを再開♪

最終的には・・・



嫁も1匹を釣り上げて無事に終了~(^^)

帰宅後、写真を見て・・・

自分の手を必死に守ろうと、がっしり魚を掴んでいる自分の手に吹きましたwww



いやはや、喉が痛い。。。

もうちょいネタはあるんですが体調不良の為、この辺で終わります(笑)


最後は毛玉達の写真で★






なんか1枚、毛玉じゃないのが混じってしまったwww




でわ!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも白口です。



書くか書くまいか迷いましたが、書きます。


なんか流れが、おかしくないかい?


ある事ない事、事実とは違う事で叩かれるのは何とかって書いているけども、やらかしちゃったんだから当たり前の制裁なんじゃないかね?


世の中には色々な人がいるもんだ?

当たり前だよ。

蛇が苦手な人なんて腐る程いる。

ニュース見て本気でビビった人もいる事だろう。


なんか、自己中心的な文面に受け取れてしまうのは俺の心が狭いからだろうか。


真実がどうかなんて警察が調べる事であって、一般人が口を出す事ではない。

だけどもね、同じ動物を扱う者として思う事がある。


飼い主が受ける社会的制裁も、辛い事かもしれないが自業自得。

一番辛いのは、まともに温度管理もできていない部屋で飼育されている動物だ。


エアコンの故障が原因であれあば仕方ないのか?

いや違うよ。

去年から調子悪かったんでしょ?

いつ、トラブルが起きてもおかしくない状態で飼育していた訳だから、防げた事故を防がなかっただけだ。


応援している人もいるようだし、本人が続けていこうと言うのなら誰も止める事はできない。


仮死状態の蛇を、死んだと思い込み捨ててしまったって所に着目している人が多いようだが。

勘違いから生まれた事故であれば、それは致し方ない部分もあるかもしれない。


だけど、それは結果論。


問題は、それより前の部分なんじゃないのかと思う。


爬虫類飼育。

アンダーグラウンドな趣味である。

だからこそ、爬虫類・両生類・蟲虫なんかを飼育する者は、色々な事に注意を払いながら続けなければいけないと思う。


「19万円もしたんだから、捨てる訳が無い」・・・確かにそうだ。

だけども、それを理解できるのは爬虫類について多少なりとも理解がある人間だけだ。

今更、ブログを通して弁解をした所で世間の目は、そう簡単に変わらない。


そこらへんを改めて考え直した上で、動物を飼うって事を見直した方が良い人いっぱいいるんじゃないのかな?


俺は、今回のニュースを見て色々と自分の身の回りの事も確認してみましたよ。

明日は、我が身。


前にも記事にした事があるが・・・

飼っている生体の自慢も良いが、本当に自慢できるような事なのか?

買った生体の自慢をしているだけなら、見苦しい。


自分のプライドを大事にするよりも、生体をもっと大事してあげて欲しいと思う。

アナタがベストだと思う今の飼育環境は、ベストじゃないかもしれませんよ?


せっかくイイ生体飼ってるんだから、もっと魅力を引き出してやろうよw





でわ!!!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、白口です★


なんだか急に、蛇の「とぐろ」について書きたくなったので更新ですw






ベーレン!!!

よく動く蛇なので、ウロウロしている事が多いけども巻く時は巻く!!!

しかも、結構綺麗に♪

寝てる間に、こっそり撮影www






オリーブ!!!

一枚目は、購入当初(1年前)のBABY時♪

二枚目が、現在。♂♀共に2mちょいくらいかな?

オリーブは比較的、立体的な「とぐろ」を巻いている事が多い気がする♪

ま○ぐそスタイルwww




パプアン!!!

なんでしょうか。。。

こいつらは、常の崩れた格好をしている気がするw

たまに、ちゃんと巻いてるけど綺麗な「とぐろ」とは言いがたい。。。

ラフスタイルwww






ブラッド!!!

まぁ、コイツらは・・・

綺麗な「とぐろ」を巻ける体型じゃ~ないわなwww





ウォマ!!!

綺麗に巻く奴もいるけど、カッチリ系ではないような気がする・・・

こいつらも、ラフスタイルなのかな?w







グリンパイ!!!

こいつらは、コメントするまでも無く・・・

定番のグリーン巻きwww




エメツリ!!!

こちらも、定番使用w

エメツリ巻き?って聞いた事ないしグリーン巻きと呼んでしまってイイのかな?www




イエアナ!!!

我が家のイエアナは、神経障害でグネングネンなので全然参考にならない(笑)

酷い時は、完全に腹を上にして逆さまで「とぐろ」を巻いている。。。

が・・・、肝心の逆さまの写真が無いwww










アルバーティス!!!

綺麗に巻いている事もあるが・・・

だいたいは、綺麗な円形にはならない。

怖がりな個体が多いからだと思うけど、体を何かに密着させようとするあまり、だいたいの個体は楕円形になってしまう。。。

写真を撮ろうとガラスを開けようとした時点で、臨戦態勢に入る個体が多いので撮影NGっていう問題もある(笑)





食事中の巻きっぷりは、完璧!!!

チョココロネスタイルwww












カーペット!!!

白口的には、普通にショップで購入ができる一般的なパイソンの中では「とぐろ」が1番綺麗な蛇だと思う♪

そして、この柄が「とぐろ」を巻いた時に良い雰囲気を出してくれる★

でも・・・





BABY時は、アルバーティス同様にビビリなせいか崩れた巻き方の奴が多い・・・

そして、半樹上性なだけあってグリーン巻きになってしまう事もしばしばwww

でも、これはこれでカッコイイ★


「とぐろ」とか「眼」とか「鱗」とか「牙」とか、部位に注目して見てみるのも何気に楽しかったりする♪♪♪

今度は、「眼」か「牙」についてでも書こうかなw


さて。「トグロ」についてはココで終わり~!!!


ここからは別件♪

たまには哺乳類ネタをw


先週、引越ししましてね(^^)


色々と訳あって親戚宅やら嫁の実家に預けていた哺乳類達を、現在回収している所です(笑)

そんな訳で、回収済みの哺乳類達の事をチラっと書きます♪

Tプードル レッド(名;ゆず)


アビシニアン レッド(名;あんず)


MIX ホワイト&ブラックスモーク(名;ほっけ)


フクロモモンガ ホワイトフェイス(名;ぎんじ)



ほっけは、たまたま保護されて里親を探してるって事で引き取ったんで回収っていうか新メンバーですがwww

ま~、みんな元気いっぱいで賑やかな生活を送っております(^^)


もちろん自宅の爬虫類部屋も引越しした訳で・・・



↑↑↑ 新居の爬虫類部屋にケージ類を搬入している最中の写真♪

毎度の事ながら、人間の引越しよりも爬虫類達の引越しの方が大変でした(笑)



↑↑↑ 蜥蜴達も引越しで疲れちゃったようで、終わってからはグッタリw


そんな引越しも、やっと落ち着き普通の生活が戻ってまいりました(^^)


必死に足を登ろうとする「ほっけ」w


まだ、生後2ヶ月くらいだと思うので甘ったれでカワイイ盛りです(^^)


2匹の猫から、バシバシ猫パンチされながらも全然気にしてなさそうな「ゆず」w
一番年上だけど、一番の甘ったれwww


「ゆず」&「あんず」♪


「あんず」&「ほっけ」♪



錦蛇に大蜥蜴に古代魚w

カエルにヤモリに小動物w

猫やら犬やら色々と・・・

次は、何が我が家へやってくるんでしょうね(笑)


こんな賑やかで平和な生活が、少しでも長く続けばイイな~なんて、最近思います★

その為にも、色々頑張らねば!!!



それでは・・・

また、名古屋で会いましょう!!!



でわ!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、白口です♪


ちゃんとコンスタントに、ブログ更新www

ウヒヒwww


さぁ!!!
タイトルの通りです!!!

人の夢は、終わらね~!!!

って事で、別に黒ヒゲが好きな訳じゃないけど、このセリフは大好きです♪



趣味から始めた爬虫類・・・

今となっては、仕事として爬虫類を扱う事にもなっておりますが・・・


白口自身が、一飼育者であるという気持ちは忘れたくありません。。。


そんな日常の中で、フッと数年前の自分を思い返してみる。。。


欲しい生体が山程いる中で、いつも頭の中身は爬虫類の事ばかり(笑)

もちろん、お金には限りがある訳で「欲しい欲しい」と言いながらも、なかなか買えずにモヤモヤしながら暮らしていたような気がしますwww


「 は~♪懐かしい♪♪♪ 」

な~んて思ってみたりもしたんですが・・・

よくよく考えてみると、今も考えてる事は何も変わっていない事に気付く(笑)


欲しい生体、いっぱいいるじゃん!!!

考えてる事、数年前と何も変わってないじゃんっ(笑)



人は、そう簡単に変われませんねwww


とっ!!!いう訳でっ!!!

初心に戻って、久しぶりに欲しい生体のリストでもネタにしてみようかと思います★

ザッと写真だけですが・・・w













全員、欲っすぃ~~~~~(*゚ー゚*)


さて、明日は月曜日!!!

(月)(木)は、ロト6の日!!!

気合い入れて宝くじ売り場へ行ってきます(笑)


でわwww
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。