房丸 2024/07/11 | 小鯛 敏のブログ

小鯛 敏のブログ

健康 クロダイ落とし込み マダイシャクリ  ゴルフ グルメ 

今日はグ妻とホームコースでラウンドする予定でしたが、熱中症アラート!?




グ妻が自粛するとのこと、ゴルフは取りやめ!




釣りに行こう!





前日大急ぎで船宿を探します!




第三孝徳丸さんは休みで断念、日曜にしようか!




房丸さんにお世話になります!




84歳の先達と乗り合わせ、敏は一つテンヤで頑張ります!




ここのところ豊国丸は連日二桁の釣果、敏は今日一つテンヤ!餌を一パック使いきる予定です。




朝イチは36m 10号テンヤでスタートしましたが、5号に変更します。大潮の下げなのに、 潮があまり、流れません。





毎回 目玉中心にかじる餌取りに疲れます。




 しかしその後ノーアンサー、 コーヒーブレイク タイムの後はさっぱりです。(アイスコーヒーで、めちゃくちゃ感激)




水深が20m 深くなって、テンヤを8号に変更します。





昼ご飯のお味噌汁(インスタントに変更、今日だけ?)を食べている時に当たって、船長に「来たよ!フグかなー!?」




上げてみると、大きい方のサランラップくらいのエソが来ました。




ハリスはザラザラになっちゃいますね。




その他ゆっくり落とすテンヤにサバフグも邪魔しますが、マダイは見向きもしません。




マダイのエビをスパッと切るような食われ方はありません。




釣りをしていて、海の上は意外と涼しいです。




長袖のワイシャツの上に、 房丸オリジナル T シャツを着ていますが、汗は流れません!




海沿いは29℃台、我家の方は34℃位。




午後イチ、餌が尽き、タイラバに変

えて、強めの南西風がさらに強まって、(小さい方のフライングパイレーツみたいに)揺れる艫で頑張りましたが、全くノーアンサー!




30分早めに上がりを船長にお願いしました!




女将さんの言った通り、マダイにはなかなか会えないものです!




まあ、ご一緒したあの先達にもマダイが来ないのだから、敏の坊主は当たり前と言っちゃ当たり前です!




次回の楽しみが増しましたネ!