こんばんわ!

6月になりました。順調に梅雨に入りそうな気配がしています。

 

我が家の野菜たちも順調です。たぶん。。

 

まず、ジャガイモ。花が咲きました。茂っています。

 

次はズッキーニ。なかなか雄花と雌花が揃って咲きませんが、実ができそうな感じになってきました。

こちらも茂っています。

 

サツマイモと枝豆。枝豆がだんだん大きくなってきました。

これからかな。

 

ミニトマトとバジルはバジルが大きくなってきました。そろそろ摘芯しようかな。

ミニトマトは小さな青い実ができてきています。大きくなあれ。

 

ニンジンさん。間引いて土を寄せました。どうなるかな。

 

とうもろこし。発芽したのが3本、1本だったので2本ずつに植え替えてみました。このまま育ってくれればいいんだけど。

一緒に植えていた枝豆は発芽しませんでした。本当に種まきしたかなってくらい何も出なかった。ので、懲りずにまた新しく枝豆の種をまきました。今度は出るかな。

 

きゅうりも順調に伸びてきています。葉ネギも太くなってきました。

今の所順調です。ここからは雨の状況を見ながら水やりと追肥を行いながら、それぞれ手を加えて見ていきたいです。

 

ほな!