こんにちわ。


今日は仕事が休みだったため、妻に許可をもらい、岩洞湖に氷上ワカサギ釣りに行く予定でした。


が、天気はあいにくの雨。しかも結構な降り方でした。

車のワイパー全開です。←フルパワーwww


一応、せっかくなので朝から僅かな希望を胸に岩洞湖までドライブをしましたが、晴れるわけがありませんでした。

小雨決行!!と思って行ったんですが、小雨どころの話じゃなかったです。←せっかく本戦に望めると思ったんだけどな。



聞くところによると、岩洞湖の氷上は水浸しということで、今シーズン、氷上ワカサギ釣りはできるんでしょうか。


今月、もう一度チャンスをもらいました。

今度こそできればいいなと思います。



ここまででタイトルとは「雨」しか関係してないじゃん。という感じですけど、

実はこの雨の中のドライブが全ての始まりでした。



ワカサギ釣りが出来なかったため、意気消沈、帰宅しました。

一眠りして気持ちを切り替えて買い物にでも行こうかなと思って車で発車したところ、

数メートル走ったところからなんか普段と違う走行音がしました。

「ヴォーン」って感じ。しかも、なんか車が気持ち傾いているような気が…。


車を路肩に停めて降りてみると

じゃん!!



はい。左後輪がパンクしていました。


やばい。


初めてのパンクでどうすればいいか、とりあえず、検索してみます。


うーん。とりあえず、補修しよう。



車購入時に装備していたパンクキットを使いました。

説明書を読んでもテンパっているので使い方があまり頭に入ってきませんでした。


なんとか補修し、近くのカー用品店にGO!!


無事、新品タイヤと交換できました。←痛い出費だわ


原因は、先の尖った石でした。きっと走行中に道路の舗装が壊れていたところに入った時に刺さったと思われます。

釣りできないわ、タイヤがパンクするはとんだ1日でした。


こんなことがあったあとは何かいいことがあればいいな。


じゃば!