火のような人と水のような人 | 松岡広大 オフィシャルブログ「liberal」Powered by Ameba

火のような人と水のような人

テクテク。

{9B87BA2A-3D64-416F-9F00-CA954077F85B:01}


EXO♪

こんばんは!
広大です。



沢山のコメントいいね、有難うございます!




今日は

素晴らしいお話を恩師である学校の先生から聞いたので紹介します


皆さんは、
何事にもおいて



火のような人と
水のような人


どちらが強いと思いますか?







そんなこの質問に対して
一人の友達は


水のような人

と答えました。



なんで?と先生が尋ねると


ポケモンで水は火に強いから


………は?笑
そうかもしれんけどさ笑




どうやら正解は

"水のような人"。




"火のような人" は

爆発的なエネルギータイプ

何かを努力する時に

爆発的な力で一瞬だけ燃えます

しかし、それは一時しのぎで

水や雨に消される


一方


"水のような人" は

地道に努力するタイプ


火を消すことが出来、

一定の水の流れで進み
時間をかけて進んで行き


どんなに狭く辛い川(道のり)だとしても、

最後には海に着き、世界が広がる


そして水の流れは岩をも砕く
困難をも打破する



なんか
ごめんね青春の名言みたいで

感銘受けちゃった



んまあ、何が言いたいかと言うと、
地道に努力する方が、成功するよ

って事☆



僕も水のような人になりたいなって思いました


そんな決意表明。笑


はーい授業おぴまい!笑



僕の最近の事お知らせしますね


土曜日は

ボイトレに行って、
いつもお世話になっているPR01.さんのサンプルセールに行きました(^^)!


そしてそのまま神宮にあるSAINTLAURENTに行きました!

{F914FC73-F210-4F54-BBE5-4CD4C4DFFBF9:01}



いやー内装外装オシャレ~

ディスプレイがオシャレ

伊勢丹の店舗は何度も行って事があったのですが、神宮の方初めて行ってテンション上がりました


最近ウォレット探していて
店員さんから

「お財布はお会計の時とかに見られる物ですからね、そこで差を見せないと………」


みたいな話してて、
えっ、かっこよ!笑
って思いました。


沢山お話して長居した挙句、名刺頂いてルンルンで帰りました♪♪♭←フラットつけてみた


あんまり洋服とか街を散歩する時間がなかったので、いい気分転換になりました(^^)


好きな物に囲まれる時間や、検討する時間って大切(^^)

そんな時間ないとバランス取れないよ~


そんなとこですかね、



年末に向けて準備しております!
ハンサム、本当に楽しみです!



ライブビューイングも決定したので、皆様是非来て下さいね!

後悔させませんよ!
幸せにさせます♪♪


それでは、
おやすみなサグラダファミリア


{45A15CC2-102D-4611-BF1D-44DD68819F67:01}