ずっと心に | 松岡広大 オフィシャルブログ「liberal」Powered by Ameba

ずっと心に

こんばんは。



広大です

更新出来ずにごめんなさい!


無事に9/28 ミュージカルテニスの王子様 全国大会 青学vs立海公演
東京凱旋公演千穐楽、公演全体として大千穐楽を終えました。



映画館で見守って頂いていたお客様
劇場で見守って頂いていたお客様

どのお客様にも感謝の言葉がいくつあっても足りません。


しっかりと、皆さんを感じながら、演舞していましたよ^^



正直なところを言うと



今回とてもいろいろ不安で
自分の存在意義を何度も考えたり


どんなスタンスで板にいればいいんだろうとか

邪魔じゃないだろうか

空気を壊さないだろうか


振り切れているんだけれど不完全燃焼な気分になった事もありました。




でも毎回最後に挨拶する時
皆さんの泣いてる顔や笑顔を見て
少しずつ浄化されていって

ポジティブがちょっとずつ前へ前へ出て来て





最後のお客様の喜びを肌で感じたくて俺は役者を続けているんだ って思いました






直接的に人が幸せになる素敵な仕事に
俺は携わらせて頂いてるんだってことを感じ始めたら

今まで悩んでいた事がすごく簡単なことに思えてきて


自分を深く見つめる時間でもありました。

{996325AA-74B3-4666-BB2D-1B041EB1B3AF:01}




杉本ゆうさんから
あと2日、4公演頑張ってな~

と金太郎の声を個人的に頂いて涙したり

{FF55BA4C-DD09-494E-95FB-221F7F4861ED:01}



短い言葉では
ありましたが、怪我なく頑張ってねと一言頂いた木戸さん

{96DD7DBE-7DAA-4E94-97E7-4EB6F7A46192:01}


四天楽しかったよとお言葉頂いた真央さん 



ちゃんと見て下さっているんだって
安心しました。
嬉しいな。



先輩方やテニスの王子様と関わっている方からもパワーを頂いて最後まで胸を張って板に立つことができました。


ありがとうございました。



キャストの皆さんの振り返り



南次郎さん

新之助さん南次郎はいつもみんなを見守っている印象で

袖で僕達のフリの確認をしていたり
終演後にご指摘を頂いたり

とても次へ次へと上へ掻き立てて下さる人でした。


英治さん南次郎は

常に笑顔がありました。
舞台を楽しんでるっていうのかな

周りに常に感謝しつつ 
その感謝が芝居に滲み出ているというか キャラはいるけどしっかりと英治さんの軸がある


素晴らしい方でした。




ライバルズ


出会えて良かったです。
何だろう


2ndを初めから培ってきた対戦校の人達に会えた事で 全国大会決勝までやって来たんだという熱をライバルズの皆さんから感じて 


だからこそ俺はそんな先輩達の顔に泥を塗らないよう自然とエンジンがかかっていました。

一人一人めっちゃいい人なんですよ

涙が出るほどいい人。
早く大人になって
ライバルズの人達と赤裸々に語りたいな


個人的に
誕生日同じな翔太さん


かなりストイックだということがわかりました 
強いですよ。



立海の皆さん


最初とても怖いイメージがあって
話しかけずらくて
でも幸村とのシーンでは圭佑さんととても話した。

どうしたら幸村が強く見えるだろうとか

個人的にはイップスの怖さをどう表現して リョーマにその怖さをどうリンクさせるかとか

圭佑さんにはとても支えられました。 
三幕の始まる前に気合い入れたりとか 

終演後に芝居聞きに行ったりとか


話し出せばキリがないですが


結局、立海一人一人と話してみたらとても皆さん明るくて笑

もったいねえー俺!と思いました。笑

立海強かったな。

立海は、みーんなエンターテイナー。笑


青学


さすが青学。
これしか言えません。


優勝取る者として不足なし!
だね

俺が言えることではないけど…
青学、素晴らしかったな。


このメンバーの青学が見れて良かったです。
このメンバーで良かった。



四天宝寺


みんな
わがままな俺を最後まで四天宝寺にいさせてくれて

本当にありがとう。




泣き虫でごめんね。


でも
泣いてたのは

みんなともう立てないからなんだよね


だからこそ各地方で泣いてたし


みんなと立ててなきゃ俺はいなかったと思います。
本当に感謝してます!

ありがとうございました!


四天宝寺の強さが立海でわかった気がします。

LIVEこそ四天宝寺喰っていきましょうね!^^

{042C85AD-13C4-4EF0-9D4A-F1E2E37412B0:01}


そしてスタッフの皆さん、
僕達四天宝寺のことをいつも笑顔で迎えてくれて本当にありがとうございます。

いつも支えになっています。

改めて、一先ず感謝の気持ちをここに述べさせて下さい。

ありがとうございました。

LIVEも宜しくお願い致します。



最後に


東京公演、凱旋から各地方、
いつも劇場にお越し頂いていた
お客様一人一人に感謝の気持ちを伝えたいです。

お手紙、プレゼント
笑顔 エネルギー 全てしっかりと受け取りました。

何物にも代え難い、いや変えられないものとなりました。

一生の財産です。


出来れば面と向かって言いたいのですが ブログの中で失礼します。


皆さんのその厳しさが
温かさが、僕を強くしてくれました


長い間、最後まで愛して下さって
僕を舞台に立たせて下さって



ありがとうございました。

{D1D0D73F-CE11-4CC9-A637-0D880167A9EE:01}



勇輝くん


2ndシーズン本公演
お疲れ様でした。


前々から言ってたけど、
倒れなくて本当に良かった。

さすがだね。


俺は支えられていたかな

いい作品作りにしっかり貢献できたかな

勇輝くんの理想に少しでも近づけたかな



ゆっくり休んで下さい。
我らが座長。

あと残りの数ヶ月も
よろしくね。


皆さん、長文でごめんなさい。

改めて、2ndシーズン本公演、
本当にありがとうございました。