考察


125代明仁天皇は、生前退位をされましたが、その理由を明仁天皇の体力の限界によるものだとメディアに向かって述べられています❗

その理由であれば国民は納得するからというものですね❗


しかし、私は、それには納得していません❗


私が考えている理由は、秘奥義神事を受けた年か120年の間に次期天皇に即位される方は、ある神道神事として秘奥義を受けなくてはならない事があったからだと思っているのです❗

明仁天皇の高年齢では、その秘奥義神事を受けるにあたり、体力不足だと思います❗

よって、126代に全権を与えて皇室継承を守ることが急務だと思ったからなのでしょう❗

その秘奥義神事は、平成の間に120年過ぎる迄に残り時間が少なかったからこそ、宮内庁には内緒で隠密に皇太子殿下は、妹の清様のサポートを受けて京都に赴いたと言うことになります❗

先の大戦で敗戦国となった理由はそこにあるのかも知れません❗

都市伝説過ぎると言われそうですが、秘奥義神事を受ける理由は、奇跡と見える様な御業をされるのが、秘奥義神事だと思われます❗


そして、【即位礼正殿の儀】に於いては、儀式前に虹の架け橋を見せてもらえましたね❗

あの虹は、126代天皇陛下の御業によるのだと言う人も居るくらいですね❗

実際に天皇陛下は、即位礼正殿の儀のずっと前に文書に書かれた内容では、


【即位礼正殿の儀には、国民との架け橋となる虹を出します❗】


と宣言されていましたから❗

その通りになりました❗

既に天皇陛下は京都に於いて秘奥義神事を受けていらっしゃいましたから❗


🌟即位礼正殿の儀の虹の架け橋❗

それにしても、天皇陛下が京都で秘奥義神事を受けられて本当に良かったですね❗


これで、後114年間は、皇室の安泰です❗


ただ、6月から政府が出した情報は、間違っている、といったり、書いたり、賛同してイイネしたりすると違法行為となり罰則を制定することになると言う話が出ています❗

政府の言うことが全て正しいとは限りませんが、政府の見解と違う発信をしている人は、罰せられると言う法律になりそうです❗

社会主義国家としての日本政府は、とうとう国民にも分かり易い方法をやりだしました❗

政府の言っていることは間違っていると言う論文すら世界に発信出来ないのは、研究者にとって困ります❗

ヒットラーの再来です❗

それなら、デジタル化した意味も無いしパソコンや携帯電話も禁止する方向に向けるのでしょうか❓

政府の陰謀はどこまで行くのでしょう❗


By 古代の赤椿