考察


①伯家神道(はっけしんとう)

②吉田神道(よしだしんとう)


①は、中臣鎌足による危機管理によって天皇陛下に与えられる大祓い祝詞と言われ、忌部氏から替わり祭祀が替わりました❗




伯家神道とは、花山天皇が皇籍を降りて、一般人の源(みなもと)を名乗りながら、天皇の御子の清仁(きよひと)親王や延信王(のぶさね)の血筋である白川家が伯家神道を行っていました❗

天皇陛下への神事を行うのが伯家神道です❗

しかし、日本国内では騒動が長引き、一旦途絶えましたが中臣鎌足が霊感を受けたということで再興しました❗

そういう意味では、中臣鎌足は、伯家神道の中興の祖と言えます❗

大祓い祝詞には、【中臣祓い】というものがありますが、あれは、伯家神道を復興するためのものであり、伯家神道にとっては一番大事な祓いの祝詞です❗

その中身は、近親相姦のことや祟なども書かれています❗

それは、この世における大罪なことですから、大祓いするわけです❗

天皇を破壊しようとするスパイ等を送り込み天皇の欲望(性欲等)に誘いを掛けてくる外圧に対抗する為の奥義が伯家神道の真髄ですし、中臣の祓いが正にそれです❗

中臣の祓いの中には【とこくみ】と言う文言が出てきますが、それは、「とこくみ」ではなく【こくみ】という朝鮮半島からの侵略であり、天皇陛下に替わってこの世を治める総帥になろうとする組織のことです❗

中臣鎌足は、その外圧勢力をも跳ね除ける祝詞を用意しました❗

ですから、中臣祓いは中臣が奏上するか、天皇陛下が奏上するかというものです❗

そして、それが日本への災難を防ぐ訳です❗

しかし、天皇陛下以外には伝えられない秘技、秘奥義(祝之神事)(はふりの心)がありますが、明治天皇が崩御されてから、大正天皇、昭和天皇、平成天皇は、その一番大事な神事を行っておりません❗

✦祝之神事とは、天皇陛下が先祖神様と一体化することです❗

日本国では、それを現人神と言います❗


その為に災難を真っ向から受けてしまう事になりました❗

これからの世を考えると危惧して来た巫女様の中に祭祀を行う皇室のお二人、伊勢の神宮の池田厚子様、黒田清様がいました❗

天皇陛下のみが、行う神事秘奥義(祝之神事)の継承は、120年の賞味期限があるそうなのですが、平成天皇(父)の時の徳仁皇太子(息子)が皇位継承する前にそれを継承しなければ、日本国は沈没する事となると言う流れになっていましたが、お二人の巫女様は、皇室離脱されても祭祀のお役目があったので切に徳仁皇太子(今上天皇)には、神事秘奥義を受けてもらいたいと思っていました❗


宮内庁は、皇室の邪魔をする官僚もいたものですから、その目を盗んで京都御所に行くついでに、宮内庁には内緒で隠密に「あるお寺」で伯家神道神事を受けられたのです❗

これまでに宮内庁とは、大正天皇以降確執がありましたから、天皇陛下は神事を受けて来られませんでした❗

古代イスラエルから来た古代イスラエル人達は、ずっとずっと王様を現人神として祭って来ました❗

それが、日本では天王となり天皇となり、現人神の一神教なのですよ❗

八幡神社も八坂神社もどちらも素戔嗚尊を祭っているのです❗

表向きにはそうはなってなく天照大御神様となっています❗

つまり、ヤハウェ(天皇陛下)の存在として日本国を統治していたのです❗

途中から、中臣鎌足が男なのにジャーマンのような役目になっていますが、持統天皇を徳島県から奈良県に出して、伊勢の神宮を大改造し夫の天武天皇が果たせなかった事を代わりに持統天皇が権力を100%振るえるように伊勢を祭る中心の神様を天照大御神様としています❗

それが古事記を編纂改竄していった理由です❗

✦古事記とは、本来は徳島県の歴史書(磯上乃古事記)(いそがみのふることふみ)なのですが、天皇陛下の系譜や徳島県の秘密を知られないように巧みに改竄しています❗


正殿の中央には心御柱(しんのみはしら)(男根)が地中に埋められ立っています❗

あれは、男神様の象徴であり依代です❗

そこに八咫鏡(女性の天照大御神)(女性シャーマン日巫女、卑弥呼)を乗せる事で夫婦和合の役目を果たしているのです❗

だから、伊勢の神宮には夫婦で来てね!

と言われています❗

縄文時代の伊勢の神宮正殿は、アマテル神様と瀬織津姫様の正殿を横並びにして祭っていたわけですが❗

その時には、心御柱は、無かったと思われます❗

持統天皇の天皇としての座を確たるモノにする為に、また、朝鮮半島からの侵略してくる【こくみ】から日本国を守るために女性天皇としての権力地位も確り根付かせて行きました❗

それが、今の日本を作っていますし、式年遷宮が、20年ごとに行われ、正殿を新しく建築されますが、持統天皇の時代から始められたものである理由です❗

そして、正殿の敷地が2つある理由です❗



伯家神道を白川家が代々伝えて来た古神道の真髄は、天皇陛下が現人神であると天皇陛下自身が信じ切る事で100%可能となるのは、その伯家神道の秘奥義(祝之神事)(はふりの神事)の神事を受けること以外にありません❗

それが、唯一無二の天皇陛下の能力が奇跡を呼ぶことに繋がるのです❗

それが、皇位継承の時の虹の出現であったりもしてるのだと私は思います❗


第二次世界大戦(大東亜戦争)で初めて日本国が敗戦したのは、昭和天皇は、神事秘奥義(祝之神事)を受けてなかったからだと天皇陛下ご自身が思っていのかも知れません❗

神事奥義を昭和天皇は、自ら現人神ではないと発言されています❗

伯家神道の神事を受けた秘奥義(祝之神事)を受けた天皇陛下ならば、現人神ではない、と発言することはなかったと思います❗


伯家神道の白川家は、1959年にとだえてしまい断絶しました❗

伯家神道に替わり吉田家の吉田神道が出て来て、それが私達の一般人の知る神道です❗


②吉田神道と言う一般人用の神道ですから、普通に二礼二拍手一礼で良いのです❗

そして、神事参加し神様にお供え物をした時にその食物を食べますね❓

鏡餅を割って食べますね❓

それは、神様と一体化を体現させるために慣習として何となく行っていることなんですが、実は、そこにこそ一般人には、体感して欲しい神事だと思ってください❗ 直会(なおらい)と言います❗

神様と一体になる為には、神様と同じものを食べるのです❗

だから、化学合成の添加物を食べる行為は、神様と一体化出来ないのは当然のことです❗


天皇陛下の宮中神事は、トホカミエミタメを四十回唱えます❗

✡トホカミヱヒタメではない❗

【ミ】は、活力の依代である活杙神様のこと❗

【ヒ】は、形(容れ物)は完成した淤母陀琉神(おもだる)のことです❗


この音は八神様の事です❗

クニノトコタチ様の枝分かれした息子の八王子のことです❗


さて、出雲大社と宇佐八幡宮(宇佐神宮)は、二礼四拍手一礼です❗

何故か❓

それは、同じ系列の神様を祭っているからです❗


【あ】高皇産霊神様(天)


【う】天之御中主様(人)(天御祖神様がオギャーと産まれた)


【わ】神皇産霊神様(地)


By 古代の赤椿