ありのまま天然ごはん®︎
〜野菜たっぷり大根おろしアート鍋〜


ご覧いただき、誠にありがとうございます。
最近風がとても強く、冷え込みますね。
まだまだ気を抜かず、お野菜をたくさん食べて
元気に冬を過ごしていただきたいと思います。

本日は野菜のありのままを好きになって
頂きたいという思いから、
野菜料理を可愛くアート風にしようと考えました。

ねずみ年ということもあり、
ねずみを大根おろしや、かぼちゃサラダで
見立ててみました。
また大きな里芋をいただいたので、
里芋で茶碗蒸しの器を作り、器まるごと食べられるように作ってみました。





〈本日のメニュー〉

三つ編みほうれん草のおひたし
すりおろしりんごのかぼちゃサラダ
里芋の茶碗蒸し
野菜たっぷりおろし鍋
酵素栽培黒米麺
ちりめんじゃこのおにぎり
ゆずだいこん
豆乳あずき寒天


お野菜は好き嫌いが分かれてしまいますが、
私たちに高いエネルギーを与えてくれる
大切な食材なので、お野菜のありのままを
楽しんで召し上がっていただきたく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。