こんばんは、「しあわせ祈るゲートノッカー」天野こだちです。

 

はい、今日も長文です、先に断っておかないといけない気がします……。

 

多分、この1か月かそこらの間にですね、「普通のひとの振りやめます」とか、「私は【占い師】ではない」とか、宣言しまくっている訳ですけども。

 

「その割には、オンユアにいるじゃない??」と思った方、「カードが好きでカードも引けるサイキッカー」なんですよ、私。

 

なので、仲間でいても良いよと言って頂ける間は、参加しています。

 

で、数日前には【天野こだち】のセールスポイントを本気出して考えた結果を、めっちゃ長い記事にしてアップしたのですけど。

(↓ 詳しくはこちら)

この、きっかけを作ってくれたのが、Twitterでもお世話になっています、つきかがみ~蓮~さん(蓮さんがお名前ですよ)です。

 

この、蓮さんのオリジナルワークの中に、【あなたの宝物を思い出す】というワークがありまして。

 

蓮さんのオリジナルワークなので、詳しい内容はお伝え出来ないのですが、LINEミーティングを使用して、通話をしながら頭の中を整理していくの、すごく楽しかったです。

 

私、いつも頭の中が騒がしい(音楽が鳴っていたり、フラッシュバックがあったり、トラウマが掘り起こされてぐるぐるしたりと、とにかく「騒がしい」がしっくり来ます)のですが、通話しながらだけど、メモを取っている時間は基本は蓮さんがずっと黙って待っててくれるので、急かされないことがホッとしました。

 

実は、最初に書き出したことは、以前のブログにだいぶ書いてしまっていたことだったのですが、改めて「清書」したみたいな感じでした。

 

その中から、蓮さんが「これとこれをこういう風に」と、こちらが考えるべきことを指示してくれるので、……藪の中を歩いてた気持ちだったのが、「はい、ひとの歩く道ここだよー」みたいな? 感じになりました。

 

ずっと気がかりだったことがあって、タロットで読んで下さったのですが、蓮さんが読み上げてる「こことこことここと……」っていう数字(内容は内緒ですが)、「デスヨネー、ヤッパソコデスヨネー(サイキッカーにありがちなやーつ)」ってなりました。

 

だいたいの方とセッションでお話しする時は、「初めましての感じがしない」のですが、やっぱり蓮さんも「初めましての感じがしない」方で、終始、笑いながらのワークでした。

 

同業者ならではの、内輪話をちょっとしてしまったりも……、わはは。

 

***

 

ワークを受けたのが9月16日だったのですが、そのワークで「答え合わせのない宿題」が出たんですね、4つ。

 

4つ、全部その日からすぐに始めたのですが、その中の1つである「【天野こだち】のセールスポイントを考えること」については、リブログ先にアップした後に、徐々に、ブログのフリースペースを変えたりしています。

 

WordPressの方が手を入れられていないので、早く直したいなーと思っているのですが。

 

あと2つは、英語関連のことをちょいちょいタグをつけてTwitterで呟いているので、「これかー」って思って頂けるかと。

(↑ この2日ほど、PCの不具合で記録が途絶えてしまったのですが、これ書き終わったらまたやります。その間は、YouTubeで発音の動画を見てました)

 

最後の1つなんですけど、実は結構前に、毎度お世話になっておりますヒーラーの梛木赫さん>SHOP<との雑談中だったと思うのですが、「作業場がないんです」っていう話をしたところ、「分けるべき」とアドバイス頂いていたんです。

 

なので、「カードを引いたり、スピリチュアル鑑定をする時は、PCを動かして別の部屋に移動する」ということは、やっていたのですが、「仕事」って、それだけじゃないんですよね。

 

些細な事務仕事も、ブログ書いたりするのも、今日のオラクルを引くのも、普段過ごしてる部屋とは、場所を物理的に変えてしまうってことだったんですね。

 

「仕事は仕事、私事は私事」って、ばっさり切り離せるように、物理的に行動に移すように、蓮さんにも「仕事場を作りましょう」と言われました。

 

しかし、集合住宅で部屋数の少ない我が家では、「ドアを隔てる」ことでしか対応出来なかったのですが、「それでも良いからやりましょう!」と。

 

でね、出来るだけそうするように、やり始めたら捗るんですよ。

 

PCのある部屋は、同じ部屋にインコちゃんがいることと夫がいることで、構って欲しいインコちゃんとか、突然話しかけて来る夫に遮られたりしてたのですが、部屋分けたらめっちゃすっきり「集中!」って出来るようになって、「なるほど、効率上がるわー!」ってなりました。

 

で、少し前に気付いたのですが、毎日インコちゃん中心の同じことの繰り返しの生活を長いことしてたので、「仕事の非稼働時間(=営業時間内の仕事をしてない時間)」の時に、ついインコちゃんを構ったりしてたのですが、英語の勉強をするのに「非稼働時間」にタイマーを使ってやってみたら、「今までいかに自分が時間の使い方を考えていなかったか」を、痛感しましたのです……。

 

実は、手帳をBulletJournalにするか、ムーンプランナーにするか悩んでいたのですが、BuJo一択になりました。

(実は一昨年くらいに挫折したので、やり方だけは分かってるのです)

 

***

 

ひとつのワークを受けただけなんですよね。

 

ひとつだけなのに、やるべきことが目に見えて来るって、すごいですよね。

 

だって、英語関連のことは、英語の勉強でもあるけど、将来の勉強でもあることで、楽しすぎて自由時間(1日に3時間くらいは取れるんです)全部それに使ってることもあったりするくらい。

 

もうちょっと慣れてきたら、作曲とか細々したことも仕事に繋げることになるので、「非稼働時間」に組み込めるように、やりくりします。

 

あとなんか、色んなところから「声」って来るので、いい加減YouTubeもやろう。

 

スタエフとかclubhouseも、一回もやっとらんわ、わはは。

 

***

 

そんな訳で、「蓮さんのオリジナルワークが楽しくて仕方なかった件」のレポでしたん♪

 

蓮さんのSTORESはこちら↓

 

***

 

:::Heart of Lotus:::

宝石紫WordPress⇒こちら

宝石紫STORES⇒こちら

 ドキドキスピリチュアル鑑定

 ドキドキ【オンライン講座】オラクルカードリーディング

 ドキドキオラクルカード・タロットカード鑑定

 ドキドキ傾聴メニュー

 ドキドキ霊的案件の受付(条件有)

etc...有り〼。

ひらめき電球通話/チャット/メールでの鑑定をご提供致します。

ベル通話/チャットの時間調整も、15分単位で受け付けております。

メモメニューのカスタマイズも承っております、お問合せ下さいませ。

ビックリマークPayPay、LINEPayなどにも対応しております。

手紙kodachiamano☆gmail.com(☆を@に変更して下さいませ)

ロボットTwitterのDMでも受け付けております。(@kodachi_aまでどうぞ)

 

宝石ブルーWORDS⇒こちら

 

パソコン占いユニット「On Your Side」⇒こちら

 

天使や妖精と遊ぶカードリーディング - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへにほんブログ村 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへにほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村