前々回の記事には、たくさんのいいねとコメントをありがとうございましたニコニコ


ランニングブログ界の片隅で時々コッソリ更新するぺんぎんブログに驚くほどのアクセスがありましたひらめき
それは実に過去最高。

何としたことか?凝視凝視凝視

でも、すぐ気付きました。
これは間違いなく「おはぎさん効果」です。
書き出しからいきなり、お名前出してますでしょ?

決して狙ったワケでは無いのですが
おはぎ特需ありがとうございますちゅー

ちなみに過去のアクセス数2番目は、ちーむさぶよんはんに加入しましたブログです。
会長おはぎさんがご自身のブログにその事を書いてくださった後は、怖いくらいアクセス数が伸びました。

ところで、おはぎさんが先日このような記事を書いておられました。


レース記事や大会抽選記事は、アクセス数がかなり多くなるそうです。

それは「大会ネタバブル」

確かに電球うまいこと仰る!

でも、私からすればバブルではなくおはぎさんは影響力のある人気ブロガー飛び出すハート
アクセス数の事で身を持って感じておりますので。

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

今回、おかやま・神戸・福岡にエントリーして、有り難い事に全部当選しました。
「わー良かったね!」と喜んでくださった方もいらしたでしょうし、残念ながら落選した方からすれば「なんで?」という、やるせない気持ちでブログを読んだかもしれません。
そういった意味でアクセスが増えた一面もあったのかなぁと。

ま、これはたまたま今回運が良かっただけの事ですし、冬のレースは全く当たらない可能性もありますよね泣き笑い
マラソンの神様に感謝を忘れずに、御礼にゴミ拾いしながらLSDをしようかなと思いますニコニコ

あ!
それとですね。
「#公式 神戸マラソン」でタグ付けしたのですが、コチラでの順位がまぁまぁ良かったんです。
メインの内容は福岡マラソンの事だったりするのに逆に申し訳ありません、という気持ちでいっぱい不安
ちなみに神戸マラソンですが、前向きに検討中ですグラサン