23日の日曜日の記録です。


整骨院の指示を守り合計15Km練習をしました。


お天気を心配したけれど午前中のうちに雨は止みました。



蒸し暑いので夕方16時〜スタート走る人


まずは閾値走から。

アップ1Km

閾値走20分

ダウン1Km


相変わらずペースを守れない

有酸素運動には戻れた



水を飲み塩タブレットを食べる。
熱中症が一番怖い。

梅味最高


さて、10Kmは少し負荷をかける事にしましょう。
PBは59分46秒 平均ベースはキロ5:58です。

キロ5:50で走り切れるかしらん?
試してみようと思うひらめき

けれども、もう少し休憩入れるべきだったかな?
暫くペースが上げられず超キツかった。

ポツポツと雨が振り始める。

おおー!
一気に涼しくなった。
走るのが嘘のように楽になった。
けれど、もうすぐ8Kmというあたりだっかな?
突撃雨脚が激しく変化雷

ゲリラ豪雨になりました。
シャワーランどころか滝行。

前方の景色が真っ白になる。

見えん。

これはもう帰らないとダメなやつぅ。
無念ですが自宅に向かって方向転換しました。

こんな豪雨の中を走る人はヤバイ人〜と思ってたら前からロングポニーテールの娘さんが走ってきましたひらめき
恐らく30代。
若いってイイね✨
雨なんて勢いよく弾いてる感じがしました。

「あんたも好きね〜」
目配せして頭を下げ合う。

女のコのシャワーラン、違った、滝行ランを初めて見掛けました。
シャワーランは男性が多い気がする、と書いたばかりでしたが居るところには居るのですね。

さて。
激しい乾燥肌のせいか?水の染み込みが早いアラフィフぺんぎん。
シューズがグチョ濡れで走り辛くなってきました。
足が微妙にシューズの中で動く感じがするんです。
めっちゃ気持ち悪い。

左足親指に穴のあいたソックス@ワークマンを履いてたので余計に不快に感じたのでした。

お天気悪いから穴開きで良いや!と思ったんだけど、逆ですね?
バッドコンディションの時ほど質は大事だと痛感。

確か300円しない位だった




今日はもう失敗や〜爆笑
もうすぐ家に着く〜やれやれ〜と思っていたら、嘘のように雨が上がり青空さえ見えてきました。

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

自分、ものすごく濡れてますけど続けましょうかね。

家の近くでUターン。

あの人めっちゃビショビショ(笑)と気づかれたくないので残り2Kmガムシャラに頑張りました。


頑張ったんです





水を吸ったタオルが重かったです泣き笑い

コレは汗じゃないから!
雨だから!!

10Kmチャレンジが終わり、誰も見て無いとは思うし誰に対してでも無いのだけれど、具にもつかない言い訳をしながらビショビショと絞りました。


紫陽花ももうすぐ終わり