本日はあいにくの曇り空の福岡市でしたが、今日明日が桜のラストチャンスでしょう。
閾値走は明日に変更
ロング走に決定![]()
舞鶴公園へ行きました。
(ランナー聖地の大濠公園のすぐそばです)

観覧席は有料だそうな。
城からレーザービームでも出るんかいな
エグい位に行列出来てた
土曜日夕方はアカンな
桜も見れて幸せなRUNだったな〜♡
さて帰ろう
遅くなったし少しペースを上げようかな、と快調に走っていたら転倒しました
あっ!転ぶ!
と思った瞬間ズサーッと倒れました。
痛ったーーーーーーい!
これも思わず口に出た。
幸い?周りに誰もいなかったので、何事もなかったように立ち上がり、特に大きなケガもない事を確認してまた走りだしました。
が、シャカシャカの右肘が破れてなんか濡れてるような
えっ?血出てる?
ぺんぎんの子どもの頃の夢は看護師でした。
それが自分に向いていないと気づいたのは流血に弱いから。実は採血も見れません。
一度、大人なんだから採血くらい!と勇気を出してみたところ、血圧が下がり看護師さんを慌てさせるという失態をおかしたこともあります。
あー見れない!
右肘が見れない!!
帰宅してシャカシャカを脱ぐ
破れて大きな穴も開いてました。
もうこれは処分だ
で、右肘ですよ





直視が怖いので鏡越しに確認しました
少し腫れてるしエグレてるし流血してるし
マラソンを初めて転倒するのは2回目です。
前回は膝を打ち付けて少し擦り剝いた程度で流血はほぼありませんでした。
でも、走っていれば転倒の可能性はありますよね。
一度も転んだ事が無い方もいらっしゃるのかしら?
今回はそこまで速いペースでも無かったし、そこまで疲れていたわけでも無いので、ただ単純に足が上がっていなかったのだろうなぁと思います。
気をつけよう。
血は見たくないし
そんな1日でした。





