まずはおめでとうございます! メンバーに選ばれた方は本番に向けて 

                    今回惜しくも選ばれなかったかたは次に向けて



がんばってください!




さてメンバー決定の方法に関していろいろな意見が飛び交ってますね。

正直、投票制にしたことで、組織票などの方法が生まれるわけで、必ずしも公平な選出方法ではなかったわけではあるんですが、


この辺からは、不愉快な人もいるかもしれませんので、小さい文字で書きます


まず、世界大会の褒章に関して。(前回の) 


指輪= HP7% MP7% 被クリダメ25%  スキル回避スキル命中が30000あがるスキル

玉印= HP6% MP3% クリ5%被クリ3% 


強すぎ。 あとはオリジナル飛剣、ファッション、142修羅武器(名称が特殊)


豪華ですよねー 正直俺もホシイデス     


これだとメンバー選出が公平じゃなくて皆さんが怒るのもわかりますね。なんせ強すぎますからw

しかも制限が付いてる訳ではなく、通常のゲームプレイで使えるので、世界大会出た人と出てない人で差が大きく開いてしまいますね




もう少し内容考えてほしいですよねw



ただ、 世界大会で優勝したいのであれば、メンバー決めは公平である必要はまったくないと思います。


単純な話、勝つだけが目標なのであれば上手い人だけ出たらいいんです。公平性ばっかり考えると、べつにそこまで上手くない人が出ることにもなりかねませんからね。


なんで投票制に俺はどちらかって言うと反対です。 いまさらな話ですがww


決める方法は運営さんも掲示板にスレを立てたりして意見を求めていましたが、なぜ投票制じゃないとだめだったんでしょうかねー・・・

             

旅団内で組織票を作って、旅団内の立候補者に票を集める。上手い下手関係なく。 そんな動きが今大会のメンバーを見ても感じられました。誰とは言いませんが。


もし次回の開催が決定しているのであれば、その旨を早く告知して、代表の決め方、決めるための判断材料などをふやすべきだとは思います。

今回のエキシビジョンのような形だと武器が強いだけで殺せてしまう、LV差があるので殺されてしまうなどでまともな判断ができない恐れもありますから。


正直こんだけ今回批判が集まった理由は 優勝したい組と出させてあげたい組(旅団員や友達など)がいたことじゃないでしょうかねw

褒章があるので仕方ない話ではありますが、やるからには優勝目指す人が増えてほしいと思います(´・ω・`)


長ったらしかったですね。まじサーセン


まぁ今回決まったメンバーは、ほぼ皆さん日本を代表するプレイヤーさん方です!見た感じ!


冒頭でも書きましたが

    がんばってください!


終わりw