しったかぶりはやめてほしい と言うのと だれが強いと思うのか教えてほしいというWISが入っておりましたので、名前を1文字伏せてあげて行きたいと思います


CBTからの知識を甘く見るでないぞ・・・



まず前提条件から、 三界スキルのほとんどを現段階でふっている人が良いと思います「

理由 使ったことのないスキルよりどうしても使ったことのあるスキルを多用してしまうため、戦術が少なくなる



三○リンネさん

理由 仙黒では恐らく今のところ一番の実力者であり、天書で毒振り、範囲振りなどを経験しているので、どの局面にも対応できる。また、祖神LVも高いので、祖神スキルも含め練習段階では最も世界大会に近いキャラクターなので。


し~○ゃんさん

理由 大手旅団の中で、毒で殺すだけでなく状況に応じて、ワープスキル、範囲POT禁、などを使っていて尚且つ、妖魔でつめ過ぎずに適度に殺しては引く戦いをしているので、仏黒のなかでもトップクラスの動きをしているから。


○@請負さん

理由 魔黒では重要な毒やPOT禁のタイミングが飛びぬけてうまい。また、敵一人にこだわらず、柔軟に周りの敵の状況を見て毒やPOT禁をうつことができているので。



更○さん ガッデ○☆さん ガンロ○さん 魔王○さん イ○さん

理由 集団戦での攻撃すべき敵、攻撃すべきでない敵の判断が早い。火炎斬Ⅱや虚空斬を使って遠距離の敵にもデバフやダメージを与える、という行動にうつるのも早い。無駄に追いかけていかない。等の理由。



あ○さん 雪の○さん 風本○形さん

理由 毒にかかった後の解除の早さや、その場にあった解除方法をすばやく実行できる実力。また殺す方法を江南Ⅱや飛翔スキルにこだわらず、敵に応じて古夢、輪廻道、などを使うことができるのもうまい。



テラフ○アさん

理由 青の中でも戦いに慣れている、また頑健のタイミング範囲をうつポイント、テンプルのタイミングなどもうまい


rii○nさん 千○斎さん

理由 頑健や、味方のデバフ解除系スキルのタイミングがうまい。また、仏青という職で自爆や、霊華閃などを使って、時にはキル数を稼ぐことができるのもうまい



秀○さん(李秀○さん)

理由 キルにこだわらずうまく昏睡や、ヒール、バフ系、リザを使って立ち回ることに優れているため。


みっ○さん

理由 昏睡や、ビームなどでキルも稼げる上に、引く判断が遅すぎないのでデスをあまり稼ぐことがないため。


ウラ○スさん

理由 昏睡に頼りすぎず、多彩なスキルをつかって味方を補助、時にはキル数を稼ぐことができる、万能な天だとおもうので。


ロア


Rai○・さん 

理由 花を置く位置やセクメトなどの使い方や、死なないように前に出すぎない点がうまい。


クレイ


は保留で・・wただ一応ノミ○アさんがクレイではベストな戦い方をしていると思います。


フォノン


雷○火さん おりん○さん ○ホープoさん

理由 反射をかけるタイミングがうまい、突っ込みすぎない、等。


メルフィス


*紅○鈴*さん 霧雨○一さん

理由 分身の飛ばし方、使うスキルの多様性、サスティンスなどのスキルのタイミングなどがうまい。


どうしてもメインが仙人なので仙人の理由のほうが濃密になっちゃった・・・


一応俺が考える理由はこんなもんです

みんな同じキャラ使うんだから今のキャラとか関係ない と思う方はよく考えなおしたほうがいいと思いますね。

現時点までで戦ってきた対人経験も重要なポイントなのでw


この記事に名前だされて不快に思われた方は奇子竜までWIS下さい もしくはブログのコメでお願いします


世界大会は本気で日本に勝ってほしいのでこういう記事を書いたわけですので・・・

しったかぶりの自己満足記事じゃないですよ!決して!