おはようございます😃


先日✨

初めて新生姜を買ってみました(//∇//)



そして。。

今回甘酢漬けにチャレンジ✨✨✨


買う前からYouTubeで作り方は

チェックしていたので😆


手早く作れました😊

綺麗に洗ってから✨

切りやすい様に。。

小さくして。

汚い汚れはスプーンで落として。。



薄くスライスして。。

1-2分湯がいて✨

さまします✨




水分を絞って

熱湯消毒した瓶の中に入れて。。




砂糖(我が家は三温糖)


ゆっくり沸騰手前迄

溶かして。。


熱いうちに瓶に注いで。。

冷めたら冷蔵庫へ


1日経ったらこんなふうに綺麗なピンクになります✨✨


この日は

海苔巻と一緒に食べてみました😆


お寿司屋さんのガリみたいで美味しい(*´꒳`*)


そして凄くさっぱりして✨


食欲無い時でもこれは。。


ちょっと食べたら元気になりそう✨


今回は上手く出来るかわからなかったので。。

試験的に作ってみましたが。。


凄く美味しいので✨


もう少しいっぱい買ってきて

漬けておきたいと思いました✨


私。。実は。


お酢が苦手なのですが。。

(香りは苦手。。)

ガリは大好きで🤣


家の中に酢の臭いが充満してた時は。。

ちょっときつかったですが。。


酢の臭いを克服出来そうかも😊


すぐ無くなりそうで酢(す)😆😆😆