おはようございます(*'▽'*)

11月だというのに。。
寒さが半端ないです(^◇^;)


先日11/11に
行った『初心者の為の二胡体験講座』から
レッスンを受けに来てくださる事になった生徒さんが3名\(//∇//)\

1名の方は二胡をお持ちになっていらっしゃったのですが。。

お2人はお持ちではなかったので。。

二胡購入のアドバイスを致しました(*'▽'*)

ご自身にあった二胡を選んで楽しんでほしいと思うので❣️

でもどんな二胡を買ったら良いかわからない方が多いと思うので。。

迷っている方には。。
最初は私の二胡で練習して頂いて。。
二胡の運弓が安定してから。。
好きな音色や弾きやすさが解って貰えてから1番自分に合った二胡を購入するのがいいかな〜と思っています\(//∇//)\

しかし。。
直ぐに選んでしまいたくなる気持ちも勿論わかります(*'▽'*)
私も初めはそうだったので(^◇^;)
その自分の失敗があるので慎重に二胡を選んでほしいのです\(//∇//)\

そして二胡と同じくらい。。
弓がとっても大事だと思うので(〃ω〃)
弓選びもアドバイスさせて頂きたいなぁ〜と思っています

上海式や北京式。
弓の毛が多いか、少ないか。
節がどこにあるか?
下の弓は全部竹で出来ていますが。。
現在はカーボンで出来ている弓もあって節が気にならなくなった物もあるので(*'▽'*)
少しでも参考になるのでしたら松脂付けずとも感触はわかると思いますので(〃ω〃)
試してみたいものがあれば使って見て感触を試して頂いています(*'▽'*)

ただ。。発注しても同じものはないので本当に参考までという形ですが。。
それでもかなり違うのではないかと思うので(〃ω〃)

自分に合った二胡や弓が彼女達の手元に届きます様に\(//∇//)\
そしてこれから始まる二胡レッスンが楽しく続けていけます様に❣️

私も日々勉強して皆様に教えられるように頑張ります\(//∇//)\
{E1096D54-E94C-411C-9B98-EE6ADDE9F5B7}

新しく二胡を習いに来てくださった皆様

そして前からずーっと習いに来てくださっている皆様

これからも一生懸命頑張りますので
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


******************

演奏予定


{8195FD30-C599-4BC3-8E58-2199DF82E6B7}


12/14(木)
open 18:30
start   19:00

限定30名様

前売りチケット2000円
(要1フードオーダー)

当日チケット    2300円
(要1フードオーダー)

場所・・アンジェラエスト
苫小牧市拓勇東町4丁目18-37

電話・・0144-55-5988
ご予約お問い合わせは
『アンジェラエスト』さんによろしくお願い致しますm(__)m