おはようございますニコニコ


雨の予報だったのに昨日はお天気も良くて気持は少し晴れやか〜╰(*´︶`*)╯♡


もう何年も前から『アルシェ201solo』を使って来ました╰(*´︶`*)╯♡
{22B17A0D-1550-4857-8BC1-843DFC06BF86}



現在はリニューアルして箱入りから。。

布変わって。。

私はワインレッドのアルトに変えました╰(*´︶`*)╯♡
{93EB75ED-8061-4B61-A1DD-B9904645E7FB}



温かみがあって凄く塗りやすくて気に入って今も使っています❣️

しかし。。先日とある二胡作っていらっしゃる方の記事で『二胡にチェロの松脂もありだと思う』と書かれていたのを読んでから。。
ずーっと気になっていたんです。。

そして最近。
中胡も使う事も多くなって来たし❣️
生徒さんの中でも中胡や低音二胡を練習される方も多くなって来たので(*゚▽゚*)
ブルーのパッケージのテノール❣️
{48F82350-E548-49E5-A042-8CAF9A6842A0}


グレーの様なベージュの様なソプラノ❣️
{8BCF9FFB-D2D1-4074-A4E2-B01F3160DFFE}

3種類使って見ることにしたのです(*゚▽゚*)
{741DAA95-3439-415A-B452-CB6DAEB7E5D0}



下のお写真はお借りしましたm(_ _)m

音色の事が書かれてあってわかりやすいと思ったので╰(*´︶`*)╯♡
{B71CC326-6A95-4D42-B57E-173D59825098}


ストーブをつける季節や最近の暑さで松脂の状態も変化するので。。

この3種で何とか変わってくれたらという思いから(o^^o)


確かにお値段は高いですが。。
でも使って見ないと気が済まないんですね〜╰(*´︶`*)╯♡

それと私がこの松脂で1番気に入っているのが臭くない所照れ


安い松脂は塗っていても臭いし。。
喉や鼻が何だか変になってくるのですが。。

アルシェは臭いがないので╰(*´︶`*)╯♡
確かに着けやすいという事は粘度が少ないのかもしれませんが。。

ついてしまったら粘度も感じます❣️

それでアルトの他にテノールとソプラノも買ってみたんです


どんな感じかな〜╰(*´︶`*)╯♡


******************

キラキラこれからのコンサート予定キラキラ
(ポスターのみ添付しますね🎵)
市内外と色んな場所でのコンサートです🎵
9/29(金)
安平町早来
{DC543800-07ED-42BF-A2D6-DEEB64A5C754}



10/6(金)
ダンディライオンディナーコンサート

{29F636B2-C9E8-45CF-A309-46855E524C4E}



10/21(土)
オータムンコンサートin 釧路

{21128CDB-9BCD-49C2-9C2D-B0B4FEA258D8}

沢山の方のご来場をお待ちしております