おはようございますニコニコ


畑の紫蘇がいっぱいで大きめの葉っぱをとってきました〜╰(*´︶`*)╯♡

綺麗に洗っておきます。。
{EA01660D-1A2B-4C6E-B4C5-3439121261A1}


味噌も作ってみましたよ〜(*´꒳`*)
味噌
砂糖
白ごま
上新粉がなかったので片栗粉で代用。。
火にかけて最後の片栗粉だけは少しづつ様子をみながら足していきました(*´꒳`*)
{509AB783-4DAA-4CBE-8690-3AD1031F7D0F}


紫蘇に巻いて楊枝に刺していきますニコニコ
6本作りました照れ
{5DAC271C-6DB4-407C-9485-AA27DE96866D}

油で揚げていきます╰(*´︶`*)╯♡
裏返して焼きすぎない様にしなければ。。
{A5E155BF-2C0D-4058-904E-6034CECE60B8}


直ぐに火が通るので(((o(*゚▽゚*)o)))
後は冷まします。。
{BBD9E815-64D8-4D51-BDA3-7B6CC3D0F170}


味噌は少し余ったので。。
ピーナッツを混ぜて見ようかなって思いました(○-艸・)*:゚・☆
{71A73624-C7C2-43A2-AA8F-FFE833C9D6A1}

お皿に乗っけてみたらこんな感じです\(//∇//)\

{1B314B57-8A11-43D0-96AC-DCB168A49E48}

では一つ味見を。。
{ED398CE4-F1B3-45CB-8ED4-5DE7C9A9D590}

割ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{8B4028F4-FB5D-4D38-887E-4843369463AA}

中々美味〜(○-艸・)*:゚・☆


ご飯が進むくんですね\(//∇//)\


まだまだ沢山紫蘇があるので。。
半分は冷凍庫に入れてみました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

薬味なるので重宝していますウインク


紫蘇の醤油漬けも美味しいそうなので(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また沢山収穫して作っておこうかな〜╰(*´︶`*)╯♡