おはようございますニコニコ


昨日は雪??で寒かったのと。。

{172DDC25-B3A2-49E4-9093-C724B58969D1}




先日。洞爺湖の山岳喫茶さんで生徒さんの注文したエビスープ🦐がどうも頭から離れず。。


全く違うのですが。。
魚介入りクラムチャウダーを作る事に(〃ω〃)


レッスンが午前と午後に入っていたので。。
合間にぱぱっと作れちゃうのがいいですね(#^.^#)


冷蔵庫や冷凍庫にあるものだけで活用🎵

じゃがいも・人参・玉ねぎ・ベーコンをバターで炒めて。。
{B1523A13-1735-43BA-B05E-F966E15B8BBC}



火が通って来たら。。。
小麦粉を少しづつ混ぜていきます(〃ω〃)
⬇️のように混じったら🌿
{33080F57-B7A0-455C-9E80-A70F0617A870}


牛乳を少しづつ加え。水も入れて。。
塩コショウをふって。。
{6600A4B8-4A6A-43F3-AC0A-F14525E7D3D5}


シーフードミックス(🦐🐙🦑アサリ)を入れてゆっくり煮込んでいきます(〃ω〃)
コンソメ固形2個投入しました〜ニコニコ


今日は遅い時間までレッスンなので。。旦那ちゃんがすぐに食べれる様に作って。。
レッスンへゴーしました
{34B01838-4E67-40D7-805A-124C78092069}



味は中々良かったです🎵

私も帰って来てから頂きました〜(♡ˊ艸ˋ♡)

美味しかったです❣️