おはようございます(//∇//)

先日テレビでトマト寒天を見て。。
早速作って見ることに(๑╹ω╹๑ )


私は塩分無しのトマトジュースを選んで買いました(*'▽'*)
そこのお店で唯一売っていた顆粒の寒天。。
{8967EDBA-57C1-4D8D-8FE6-87F5DD95E0C2}



トマトジュースは200ml
これに➕お水50mlです。
{9376E0C6-F34D-42B4-B8AB-63B36BFD7D44}



塩を加える方はこの時に少々入れます(塩分の入っているトマトジュースはそのままだそうです)
私は塩分無しにしましたつながるピスケ
沸騰するまで煮ますつながるうさぎ
{E0FCC01E-1236-4C2C-B0D2-59714285E854}



グツグツして来たら。。
弱火で2分煮ますカナヘイきらきら
{8CDF7165-1C05-41BC-9477-C22DE5FE32B6}



あとは水に濡らしたバットを用意して(*'▽'*)
{3CBB5D11-09C2-4857-B485-A933934F83AF}


流し込み〜╰(*´︶`*)╯♡
{DF9EAF5F-A63C-4036-8B9C-06912269F544}


泡をとって。。冷ましますカナヘイハート
{5F95BBD4-49E5-46E4-B9AF-5AEDDB026EBD}



一応。。粗熱をとってから冷蔵庫で冷やして見ましたてへぺろうさぎ
{805D449A-D8C2-4B20-8690-4B365394CBCD}



試しに。。こんな感じになりましたカナヘイきらきら
{92123A89-66D1-4812-985D-342E6B6B7BF4}


うーむ(u_u)
味は美味しいとは言えませんが。。
サラダに入れて食べたら何とか。。
食べれましたあんぐりうさぎ

あははε=(。・д・。)フー

また何かチャレンジしてみますてへぺろうさぎ