おはようございますとびだすうさぎ2

今年のバレンタインは。。
我が家はチョコではなくて。。
みんなでジンギスカンを食べにレッツゴー


今回はおっしーさんもお休みと聞いたのでお誘いしててへぺろうさぎ

実は私も苫小牧にきてから。。
初めて行きました〜(*'▽'*)


バスガイド時代。。
お客様のお食事でジンギスカンを食べる機会が多かったんですよ〜(^-^;

例えば。。
1日2食ジンギスカンだったり。。(昼・夜)
3日連続・夕食送迎のジンギスカンだったり。。あんぐりうさぎ
なのでジンギスカンを食べ過ぎて家では殆どメニューに上がらなかったのです(^-^;


しかし7年も仕事から離れていたら。。
なんだか無性にジンギスカン食べたいね〜(╹◡╹)♡と家で盛り上がり〜カナヘイハート

決まりました(*´∇`*)

(今回もおっしーさんが写真を撮っていてくれたんです)
いつもありがとうございますm(__)m
お店に入って先ずは袋を頂きカナヘイピスケ
着ていたジャンパーなどをしっかり入れてから席に座ります(#^.^#)
結局。。
臭いは着いてしまうけど脂からは守れますとびだすピスケ2

{A2AAE999-49D2-4AFB-A376-F467EEE826F2}


お店に入ったら誰もいなくて。。
大丈夫かな???あんぐりうさぎって思っちゃう位でしたが。。
30分後には団体さん入ってきたり。。
カップルが入ってきたりで⬇︎写真のフロア〜は満席にショックなうさぎ
{E6A88E6E-5729-4C81-985F-F27162B4C7AD}

私達は食べ飲み放題プランで。。カナヘイきらきら
{82D379F0-CFBD-4454-98DA-7FDF73D6161A}



最初は生ラムとラムショルダーが出てきて。。
その後から好きなお肉をチョイス出来ました(*'▽'*)
おっしーさんはジンギスカンは好きだけど。。
お店に入るのは初めてだったと聞いて誘って良かったねってつながる花2つながる花1カナヘイ花
私達も嬉しくなりました〜(♡ˊ艸ˋ♡)

ではジンギスカンの焼き方ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
ここからは旦那ちゃん活躍〜(#^.^#)
先ずはジンギスカン鍋が熱くなるまで熱して。。
そこへ背脂を乗っけて。
まんべん無く油を敷き
{D6CAB497-4B5C-438F-A6F5-A27B64C24DC6}


次に野菜敷いて行くのですが。。
火の通り難い野菜からジンギスカン鍋に乗せて最後は、もやしって感じです(*'▽'*)
{2A279F4E-F9A3-4B93-8E36-0276923555FC}

その上にお肉を乗っけて焼くのです(*´꒳`*)
{28B1E64E-3B4D-46DA-9EB4-AE6151186022}


今回はメニューの上のお肉4種と野菜盛りばかり注文していました〜(#^.^#)

その他に単品で
枝豆・塩ダレキャベツのタレ無しもムシャムシャ〜(*'▽'*)
{2EBFE540-988A-4E15-A0E0-049F6581B497}

{2F47B66D-EAF5-41B7-836B-9A81FFCD0B2A}



おっしーさんと私はソフトドリンクで。。
旦那ちゃんはビールに焼酎etc。。
{F0047020-8A44-480C-8298-FA68270DAFDE}



焼けてしまってからは順次またお肉を乗っけて(♡ˊ艸ˋ♡)
(途中背脂を頼んだので真ん中の白いのは背脂です)
{0E901C3A-C9D5-4E59-BB36-2C4E5E230C19}


後半は枝豆・キャベツと更にご飯(#^.^#)
これがあったらまた食欲が湧きましたね(╹◡╹)♡
{4306D7BC-4B89-4421-BDB1-DC6C06D4E0C6}

{2211C471-05A9-4B87-BFB7-923F54390915}


帰る時はフロアーは人だらけでした〜(^-^;
そして店内は煙とジンギスカンの香りが。。
{7A7129D9-70A5-404B-9509-61679C61774A}


{9C61BDC3-2673-4239-ACA8-D60C0E4E18C6}


{6FD2B21A-B7CC-4A59-A451-52A61F4D1C65}

飲んで食べて。。
お腹いっぱいになりました〜(♡ˊ艸ˋ♡)


カレーなどもありましたが。。
食べれませんでした(^-^;

出来たらサラダがあったらいいなぁ〜って思いました(*´∇`*)

脂っこいのでデザートやサラダがあったらもう少しお肉が食べれたかな〜って(♡ˊ艸ˋ♡)


でも旦那ちゃんもおっしーさんも喜んでくれたのでカナヘイハート


それだけで素敵なバレンタインになったかな〜(*'▽'*)

日頃の感謝を込めて(╹◡╹)♡

ありがとうございましたてへぺろうさぎカナヘイハート