こんにちは(*^_^*)

今日の沼ノ端コミュニティーセンターさんでの講座
『親子で楽器ふれあおう』も楽しく終わりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お写真はありませんが。。
今日はお天気も良く気持ちが良かったです
{C2F7DFCC-C8A4-4506-B73A-F9F1E3CBB2D3}
昨年来てくださった方も

そして昨年来れなかったので今回きました〜という方も

今回が初めての方も

小さなお子様は2歳からきて下さいました☆彡

ペンタトニック音階に触れるのは早い方がいいそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

『普段目にした事の無い楽器に触れられて嬉しかったです』という方や。。
お子様が笛がとっても好きって解ってびっくりしました〜‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎという親子さんもいらっしゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして全員に二胡も触れて演奏して頂いたのですが。。
小さなお子様の方が脱力ができているのでとっても綺麗な音が出て(*^_^*)
大人の方もびっくりされていました☆彡

『難しい楽器なのですね。。』とおっしゃる方が多かったですがσ^_^;

楽器は試してみなくてはどれが自分に合っているのか解らないと私も自分で実感しているので☆彡
こんな素敵な企画を組んで下さる。
沼ノ端コミュニティーセンターの館長さんに感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんに最後『楽しかったですか?』
とお尋ねしたらキラキラした瞳で
『楽しかったです☆彡』と手を上げてくださって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当に嬉しかったです

皆さん今日は講座に来て頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしていつも講座を企画して下さる。
館長さん
副館長さん
スタッフの皆さん
ありがとうございますm(_ _)m


皆さんに喜んで頂けて本当に良かったです