おはようございます

ウトナイ湖の道の駅の直売所のホーレン草とジャガイモがとっても安かったので(^^)

それを使ってグラタンを作ってみました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まずはジャガイモ・玉ねぎ・ベーコンを炒めて。。
{6AD117AD-C06C-483E-B0E1-88986E580C93}


ある程度火が通ったらホーレン草を入れて更に炒めて。。
{6E6F3AE3-D77C-4FA7-9114-411F11DCD9A9}


小麦粉をまぶしてからゆっくり牛乳を入れて。。塩コショウしてコンソメを入れて。
とろ~っとするまで炒めます
{07C11C75-2F3F-42BE-BFD3-082CA847DD7A}
こんな感じになりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だまにはなっていませんよ~(#^.^#)
{3A741AF1-AD05-4D62-8BAA-D4A03F9FA2F4}


大きい皿で1回目作ってみました~ニコニコ
{326C4C91-C325-4986-8937-6E3324D02843}

{95AB5999-76E3-4D6A-801A-BB6EDB0BF14D}


焼いたのをみんなで食べちゃってから。。
写真撮ってない∑(๑°口°ll๑)と気づきましたが。。
後のまつり(^◇^;)
それで再度。。
小さな器に残りを入れて作ってみました☆彡
{2D648187-676F-474C-88B6-15A745A3A500}



こんな感じになりましたキラキラ
ホワイトソースも自分で作っているので美味しかったです♬
本当は生クリームも入れた方が美味しいのですが。。
あるもだけで作るのでこれだけでも結構美味しかったですニコ
{C4CB678D-C5E3-4663-9A54-DE535A816F88}

{09E1C14B-9AD7-4ACD-9C04-7FF9775F8806}

また。
ウトナイ湖の道の駅にお野菜を買いに行って来なきゃヾ(@⌒ー⌒@)ノ