おはようございますニコニコ

昨日友人から送って貰った関西特産品の中から。。

『牛スジこん』を選んでちょっと料理ナイフとフォークしてみました\(//∇//)\

{405D04BD-D396-4CDA-8DA5-C95A8A83D01C:01}



お好み焼きに使うと良いと書いてありましたが。。
粉物系が余り得意では無いのであせる

クックパッドを見て『牛スジ』検索…ポチッと流れ星


探していたら。。
大根と牛スジは相性が良いと書いてあるメニューを発見キラキラ

早速そのレシピの作り方だけみて。。
大根は薄く拍子切りにして。。
お湯で軽く煮て水切りしましたニコニコ
{C97AB8F1-10F8-4A81-8182-4CA8823D026E:01}



次にフライパンに牛スジこんをあけて。。
{A33F8772-4F74-4603-8639-23244683A4A3:01}



そこに茹でた大根をいれて。。炒め
麺つゆと砂糖。お酒。みりん最後に生姜の千切りをいれて汁がなくなるまで炒め煮しましたヾ(@^▽^@)ノ
{FE3A7412-A0C0-433B-BF8E-6D329ED2E441:01}



初めて食べたので。。

これで良いのか解りませんでしたが。。
調味料はクックパッド通りだから大丈夫でしょうおねがい


『牛スジこんと大根の煮物』完成~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{FACA4E8B-A9DC-487E-826D-C9A0EC7FD8FC:01}



そして『宝梅』も一緒に頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
梅の風味を物凄く感じました
丁度良いお味d(^_^o)
もう1つ食べた買ったですが。。我慢ショック
{13884AAA-ED1A-4CC2-8572-AB4A6C1B6607:01}

Sちゃん本当にありがとうございましたo(^_^)o

美味しく頂きますо(ж>▽<)y ☆





ペタしてね