雑音消しは前にラムスキンの白のを載せましたが音譜


今回はまた新たに色んなものを試してみました(*^▽^*)


先ず1つは端布の所にあった皮を購入してきたもの(少し厚め)↓



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

上の様にして適当に切ってあとは丸めて↓

こんな感じにしますビックリマーク音は結構小さくなってしまうかもあせる


二胡アンサンブル胡蝶のブログ

次にラムスキンのかなり薄皮の赤↓



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

これだけだと何だか物足りないので他の物と組み合わせて使ってみましたグッド!


そうすると合わせる物によっては結構良い感じがします('-^*)/


次にこれも端布で買ってきた茶色の皮ですが少し薄いのでこのまま使用↓



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

これも中々良い感じですラブラブ


音がうるさいなぁ~と感じる時に使用したら良いかもしれません音譜


最後にフェルトんお中に綿をいれて縫ったもの↓



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

綿の入れ方に寄ってかなり音が変わりますビックリマーク

上記の赤のラムスキンの薄いのこの上に巻いて使用したら

結構良い感じでしたねビックリマーク


雑音消しも好みがあると思いますが色々と試してみるのは面白いですよニコニコ