外国のオークションで購入したというのを購入しましたラブラブ


日本で購入する値段の10分の1の値段だったので。。。ちょっと心配しましたがあせる


到着して吹いてみたらはてなマークはてなマークはてなマーク


2本購入したのですがバードがどうも間違って付いている様だったので交換してみたらニコニコ良くなりましたグッド!


先ずは1本目



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

何の材か解りません・・・


あせる
二胡アンサンブル胡蝶のブログ

こちらに『ココペリ』(インディアンフルートの妖精)のバードと付け直しました(*^▽^*)


吹き口が変わっていてこのタイプは持っていなかったので興味ありました音譜

こちらはC調なので音が少し甲高いです汗

しかも普通のインディアンフルートの音階のパターンでは無いのでこれまた面白いです!!かなり意欲がでますグッド!


二胡アンサンブル胡蝶のブログ

そしてもう1本がこちら↓

多分匂いのかんじから・・・シダー(杉の木かな~・・・はてなマークと)



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

こちらの方が歌口と言って穴が空いている所が短いので多分このバードの方が良いだろうと交換しました



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

購入する時から写真をみていてどうも気になっていたので・・あせる

オレンジ色の皮紐は私がいつも作って貰っている工房から先日購入してきた物がピッタリだったので凄いタイミングで色のバランスも良いかなってニコニコ


この吹き口もちょっと変わっています↓



二胡アンサンブル胡蝶のブログ

多分・材がシダーと思われるのでかなり軽めの材です音譜

音はF♯ですがやはりこれも独特の音階で半音階ですあせる


もしかしたら最初のは沖縄音階みたいな音の並びになっている感じですが・・・

外国に沖縄音階はてなマークはてなマークはてなマークですよね(^▽^;)


私の勝手な思いこみか~A=´、`=)ゞ


でも本当にどちらも変わっていてマンネリしないという点では楽しいですね!!


今年で一気にインディアンフルート増えました~(*゜▽゜ノノ゛☆


暫くは・・・今の楽器で演奏会までに何とか自分の音楽にしなければ!!


明日からは函館に行ってくるのでその間は・・・練習できませんがあせる


函館からもアップできたらしますねグッド!


食の町ですからねラブラブ!


楽しみですо(ж>▽<)y ☆