2021年に入ったと思ったら1月も半ば過ぎ・・・
月日が経つのは早い

こんにちは〜
心理カウンセラーのこころこです。

昨年からのコロナ禍も良くない方へ進み

こころこ地方も「緊急事態宣言」が出てしまうと言う現実滝汗

そんな中、叔母が亡くなったと言う知らせ

叔母は丈夫な人で病気をしていた話も無かったのでもしや…はてなマーク

と、疑ったが

 

 

もっと衝撃で

 

道路を横断中の交通事故で即死だった…そうだ… 

 

 

複雑な気分

 

と、言うのも叔母の旦那さんも私の記憶では

交通事故で亡くなっているからだ

 

夫婦揃ってなんてこった笑い泣き

 

普通に葬儀をすると聞かされ

 

やれるのはてなマーク

 

と、言うのもコロナ以外で亡くたった葬儀の一般参列拒否が殆ど、家族葬が当たり前のこの頃

叔母の住まいは県外なので宣言が出ている地方から参列するのは少々気が引ける

 

などと心配していたら

 

「人数制限」が有って参列辞退して欲しいとの連絡ありゲッソリ

 

嫌な世の中になったものだ!あせる

 

 

 

 

 

 

   image