こんばんは

人生の仕組みを伝え

生きずらいから生きやすく

心の自由を追求するスペシャリスト

こころこです。

 

行きたい〜〜と思っていた

公明院へ行ってきました。
一番の目的は👇これ

斎灯サトルさんが描いた
公明院の天井画をこの目で見たくて
 
凄かった!
 
圧倒された!
 
素晴らしい天井画だった
 
参加して良かった♡
 
一日目 先ず、戸隠に着いて九頭龍社を目指す
前に参拝した時は気付かなかったけど
杉の木が捻れて成長している
これは、エネルギーの渦で捻れて成長するからだと教えて貰った
 
だから、門を潜った時空気感が違うと感じたんだ
 
次に天命稲荷へ

ここは普段鍵が掛かっていて中に入れない場所
今日は特別!このツアーのみ
中に入れる許可が出されている
 

向う道、順番待ちの間不思議な雨が降り続く
中の様子は写メることは出来なかったが
参拝後、外に出たら雨があがってた
 
皆が龍神様が歓迎してくれたんだねと…ラブ
 
その後、公明院へ行き般若心経を唱え
天井画に感動し・・・
護摩木を頂き宿に着いた時は日没過ぎ
 
食事後、護摩木に願い事を書き写経をする

明日の護摩焚きの準備である。
 
翌朝5:50中社へ御神楽奉納の為徒歩で向かう
 
神様に奉納する御神楽を見るのは初体験!
 
神聖な気持ちで臨む
 
終了後、宿に戻り朝食、今日のメインは
公明院での護摩焚き
 
願いが叶うように…
炎が○○○様と○○様に見えてデレデレ
 
 
最後はハートの切り株が有る。
出世山荘と言われる場所へ
 
ここは個人の持ち物なので室内は行った人だけの秘密の場所
(今回のツアー秘密が多い(笑))
 
数多くの方が山荘を訪れ「こい!こい!!こい!」と
呪文のように言うと願い事が叶うと有名なところだそうで
戸隠に来たら必ず寄る有名人が居るのだとか
 
私も「こい!こい!こい!」遣ってきました。
 
何がくるか楽しみ~ラブ
 
 

心屋塾オープンカウンセリング】 
オープンカウンセリングはお気持ち金制度の
心屋塾ボランティア活動です。

11月23日(土)10:00~12:00

お申し込みはこちら

オープンカウンセリングとはこちら
 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

こころこの活動情報!は

こちらを下矢印クリック

image

 

 

お友達募集中

友だち追加

 ID検索 @kxe4713v

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとう照れ

ブログを尋ねてくださった人・・・

みんなが幸せでありますようにニコニコ

 

 

 & all love curdトレーナー

   こころこ

 

 

フォローしてね…