人は「分かって貰えなかった!」と思い込むと

怒りを感じる!?

 

こんにちは

人生の仕組みを伝え

生きずらいから生きやすく

心の自由を追求するスペシャリスト

こころこです。

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

  【お知らせ】

10月20日(土)オープンカウンセリング登板します。

オープンカウンセリングとはこちら

 

お申し込みはこちら

 

ベルベルベルベルベルベルベルベル

 

先日、知人(Aさん)が電話して来て

「知り合い(Bさん)にあなたは私を侮辱した

謝って!とLINEが来てどう対処したら良いのか

分からない!そもそも私何もしてないし」と

訴えてきたのです。

 

よくよく、話を聴くと

Bさんが同意を求める発言をしたのに

Aさんが自分の意見しか言わなかったことが

原因のようで

 

そのことを伝えると

「そんなことであんなに怒るの?」と

 

そう、Aさんに取ってなんてことないことでも

 

Bさんにしたら謗られたと受け取ってしまった?

 

私にもあるあるな出来事だから

ご相談者さまには特に気をつけねば・・・

と、思うことでした。

 

相手を怒らせるつもりがなくても

 

怒らせてしまう

 

どうして・・・えーん

 

そんな仕組みも、お話出来たらと思ってます。

 

 

こころのお話会

人生の仕組みを知りより良い人生にするお話会を開催!

 

なぜ「自己受容」が大切かを質疑応答をしながら理解し

望みが叶うを体験しましょう。

 

日時:10月26日(土)13:00~15:00

10/12(土)に予定していましたが台風直撃か?の予測の為

日にち変更しました。

場所:サロンrelief

宇都宮市滝の原2-8-15 利久マンション

参加費:3000円

初参加の方は4000円

 

こちらのイベントは以前「こころのお茶会」としてcafeで開催していたものを

お茶会からお話会として場所をサロンに変えて開催します。

 

お申込みはこちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

こころこの活動情報!は

こちらを下矢印クリック

image

 

 

お友達募集中

友だち追加

 ID検索 @kxe4713v

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとう照れ

ブログを尋ねてくださった人・・・

みんなが幸せでありますようにニコニコ

 

 

 & all love curdトレーナー

   こころこ

 

 

フォローしてね…