人生の仕組みを伝え

生きずらいから生きやすく

心の自由を追求するスペシャリスト

こころこです。

先日、バスツアーに参加したとき
集合時間に10分遅刻した私
 
朝の通勤ラッシュに遭遇
遅刻すると思って緊急連絡の携帯に電話するも
繋がらない
 
焦りながら到着
 
まっ!10分遅刻で済んだのは奇跡的
 
と私的にはOKだったんだけど…
 
ガイドさんが「出発が遅れたので!」を連発
最初の目的地までに二回のトイレ休憩
「申し訳ありませんが出発が遅れたので10分でお願いします」と…
 
遅刻した私は「責められてる?」と感じた…
 
そう、自分責め
 
以前の私なら集合時間に遅れたんだから私が悪い!なんて自分のせいにしてた
 
でも、事あるごとに出発が遅れたからを連発するガイドさんにムカついた
 
なによ!遅刻したのは悪いかったと思うけど何回言えば気がすむの?💢(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ と…
 
で!思い切って話をするチャンスがあったので
 
「あの〜〜朝、随分お待たせさせてしまったのでしょうか?」と聞いたら
 
「いぇいぇ、バスの到着が遅れてこころこさんが来る少し前だったので」って
「えっ!じゃ、出発が遅れたのは私のせいじゃないんですか?」(´⊙ω⊙`)
 
運転手さんが言うにはあの時間は混んでるからいつもの倍の時間が掛かる
あれでも流れがスムーズだったから運が良かったですよ…だって
 
じゃ!!誰も私を責めてなかった
 
そう!勝手に私が責められてると感じただけ?
 
自己受容出来てなかった頃の私だったら…
自分を守る!私だけが悪いわけじゃない!の証明確認してなかったなぁ〜〜
 
ガイドさんに確認後「出発が遅れたので」を一度も言わなくなったヽ(*^ω^*)ノ
データーの上書き出来て嬉しい♡
 
自分を守る!最強の味方は自分だけ
 
自分イジメをしない
 
これ、最高の自己受容(^^)
 
image
 
 
 
 
手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣
  【お知らせ】
 
9月20日(金)オープンカウンセリング登板します。
 
オープンカウンセリングとはこちら
 
 
 
 
 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

こころこの活動情報!は

こちらを下矢印クリック

image

 

 

お友達募集中

友だち追加

 ID検索 @kxe4713v

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとう照れ

ブログを尋ねてくださった人・・・

みんなが幸せでありますようにニコニコ

 

 

image

 & all love curdトレーナー

   こころこ

 

 

フォローしてね…