こんにちわ
自由を追求するスペシャリスト
心理カウンセラー こころこ です。
 
親と子の価値観の違い・・・あるある
我が家も子どもの世界観、価値観が理解出来ず悩み苦しんだ
これって勝手な親の思い込み、思い込み苦しいだ!(笑)
 

 

私の子ども時代も親と真逆の価値観を持つ子どもだったので

親の苦しみは半端無かったようだ

 

親に『一緒に死のう!』と言われたことも有る

 

口癖は『そんな風で生きていけるの?』

『世の中に出たら通用しない。遣っていけない!』と

いっぱい心配されて、いっぱいケンカもした。

 

で!世の中に出たら・・・

 

それなりに生きてアラカン世代になった(笑)

 

そう!親が心配したようにならず

 

親も羨む、楽しむ人生を送っている

 

そんな事を思い出し

子どものことを心配する私って

昔の私の親?

 

時代はくり返すだ(笑)

 

あの頃の親もこんな風だったんだろうなぁ~

 

あっ!今は子どものこと心配してません

どんなに破天荒な生き方でも

本人が良ければそれで良しと

思えるようになったから(*´艸`*)分かる?

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

こころことお話会

 

[日時] 11月15日(水)

10:30~12:30

[場所] CUCURU.

宇都宮市京町8-14

 

先着 5名様

申し込みフォーム】 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

個人カウンセリングしてます。

 【お申し込みフォーム

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

心屋塾オープンカウンセリング

全国で開催してます。

 

ID @kxe4713v

友だち追加

登録して貰えたら喜びますうふハート