2022年 9月 8日 木曜日

 

くら寿司のこと仕事後も気になり、ふと違う支店でもどうかと仕事帰りによって晩飯に。

 

残業長引き22:00頃。

 

カウンター席での食事です。

 

110円×4皿、220円×1皿で清算に。


お会計したら110円5皿 220円 1皿の 6食に。


 

店員さん確認して清算 『110円5皿 220円 1皿でよろしいでしょうか』

 

よろしいわけない。 うなづかないですねさすがに。

 

繰り返し言われもうなづかない、当然。


責任者呼んできます。


責任者確認。注文履歴確認し5食を確認。


スマホ端末使って確認すると精算金額は770円。

 

なんかおかしいです。

ネットがどうとかしきりにいう。
レジで精算させて下さい。


一応220円1食、110円4食の660円で精算。

また、腹ただしくなり前日御社のお客様相談室に、連絡してるのに問題ありませんとして何も確認しない。

他のお客からも巻き上げてるのだろう。

どうするつもりや  などとついつい言ってしまったぜ。

 

大変なことになるやろうにな。

 

と言っても自分には発信力ないし、とりあえずこんなもん。

 

しかし、一昔前にはお客様のクレームは宝物 とか言ってた時期もあったのにこんなもんか。