6月21日音譜


この日は、待ちに待った子育て支援セミナークラッカー


「好評により第2弾キラキラハンガリーウォーターを作ろうキラキラ


を、開催致しましたアップニコニコ



まずは講師の挨拶・お話からニコニコひらめき電球

ドキドキハンガリーウォーターとは・・・はてなマーク


中世ヨーロッパ、お年を召したハンガリー王妃がハーブをアルコールで漬け込んだ液体を体に塗ると・・・ひらめき電球

みるみる若返り、20代の王子からプロポーズされたアップ恋の矢という、由来がありますべーっだ!


なんともビックリ仰天なお話ですよね!!にひひ

昔は香水として使われていたようですが、今では化粧水やトリートメントウォーターとしても使われているようです合格



今回は前回よりも沢山作りましたひらめき電球

皆さん真剣に取り組まれておりますニコニコ合格


乾燥ハーブを、精製水の入ったペットボトルの中に割り箸を使って押し込む作業なのですが、ここが一番大変ですDASH!

2回目の方は要領良く慣れた手つきでされていましたアップ


世間話をしながら楽しい雰囲気の中、ハンガリーウォーター完成クラッカー


その後はティータイムで休憩ラブラブ

おいしいおやつで皆さん笑顔がこぼれていましたニコニコ



休憩後は癒しの時間ラブラブ今回は「キラキラハンドマッサージキラキラ
講師の説明ひらめき電球



お席の隣同士でペアになっていただいて、マッサージ開始ラブラブ
落ち着いた雰囲気の中キラキラ

アロマオイルで癒されながらのマッサージラブラブ!


時間がゆっくり流れているようです虹




丁寧にマッサージされていますキラキラ

とても気持ち良さそうでしたニコニコラブラブ



ハンドマッサージ後は皆さんホッとした表情で、「気持ち良かったアップ」「癒されたアップ」と、おっしゃっていましたラブラブ


最後は皆さんに今日の感想を話していただいて、今回のセミナーは終了しましたビックリマークべーっだ!


今回は当初用意していた材料が足りなくなり、代用品を立てて作る程の大人気でしたラブラブ


お足元の悪い中、セミナーに来て下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m合格


皆様が心から笑顔になれるような、そんな場所をどんどん提供していきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。キラキラキラキラ