皆様、こんにちはニコニコ音譜

本日もワイワイ賑やかな中、koco♡color(ココカラ)ベビーマッサージの始まり始まり~音譜ニコニコ


ニッコリ笑顔で元気に来てくれましたアップべーっだ!

お母さんのお膝でニコニコラブラブ

お母さん「大好き~ラブラブ




今日のふれあい遊び歌は「キュウリができた音譜

「キュウリがで~きた音譜

「キュウリが~で~きた音譜

「さぁ~食べよ~音譜

パクパクパク~アップ

脚のマッサージアップ音譜

脚の付け根(そけい部)からグル~ッと回してマッサージドキドキ

膝や股関節の柔軟性を高め、筋肉を強化しますアップキラキラ

気になるオモチャを握ってご機嫌さん虹

お腹のマッサージ音譜

お腹を毎日触っていると、具合の悪い時や便秘気味の時に気づけるようになりますニコニコひらめき電球

背中のマッサージ音譜

ハイハイで動き回っていてもバッチリできますべーっだ!合格

落ち着いてマッサージを受けていますニコニコ


生後4か月の赤ちゃんでも強めにトントンマッサージをしてあげると、ハッとお顔をあげて気持ち良さそうでしたラブラブ


ニコニコ笑顔ラブラブ!

お母さんのお膝に座って手のマッサージラブラブ

こちらもお母さんのお膝でニコニコご機嫌さん音譜


お母さんの両手を握っていますラブラブ!ラブラブ

手のひらを刺激すると全身を刺激することになりますべーっだ!ひらめき電球


足裏マッサージ音譜

足裏をスーッと刺激すると指がパーッと開いて、とても気持ち良さそうでしたニコニコドキドキ

おもちゃで遊びながらニコニコ音譜

足裏の刺激も、全身への刺激&脳への刺激になりますラブラブ

お耳のマッサージラブラブ

好き嫌いが分かれるマッサージなのですが、ニヤリラブラブとしていますにひひ気に入ってくれたかなはてなマークニコニコ



マッサージが落ち着いたらテーラーポーズラブラブ

これからお座り・ハイハイ・一人歩きに挑戦する子供さんには大切なマッサージです音譜

不思議な感覚のようですねキラキラニコニコ


マッサージが終わった後は長音記号2ニコニコひらめき電球


背中のマッサージをしたりべーっだ!ひらめき電球

タオルにくるまれて「お疲れ様~アップ」と、スッキリした表情をしたりにひひラブラブ

ヨガボールで元気いっぱい遊んだりにひひ合格


終了の時間まで、それぞれが自由に過ごしましたニコニコ


お母さんたちの談笑の時間はとても和やかな雰囲気で、時間があっという間に過ぎるようですキラキラ

本日もありがとうございましたニコニコ合格


次回のベビーマッサージは6月26日木曜日10時からとなっておりますクラッカー

ご予約・お問い合わせは080-8385-9919増田までニコニコ


ホームページ からも受付しております音譜