6/7合格保育参観があったので、ベビーマッサージを体験していただきましたニコニコ



壁面の絵が気になるねラブラブ




ご機嫌さんでカメラ目線音譜





ちょっとビックリしてるかなはてなマークニコニコ





アイコンタクトもバッチリですラブラブ




ゆったりとした気持ちでラブラブ




今日は初めに足のマッサージ基本の動作を伝え、「お舟をこいで」の歌でふれあい遊びをしました音譜



歓喜の声をあげています音譜

とっても嬉しそうですねラブラブ






元気いっぱい音譜楽しそうですドキドキ



「ふれあい遊び歌」でご機嫌さんになったところで、マッサージを始めますアップニコニコ



足指のくるくるポーンビックリマークマッサージクラッカー

気になるオモチャを抱えてニコニコ大人しく受けています音譜



脚のマッサージクラッカー

とても気持ち良さそうでした音譜




お母さんのマッサージ最高アップニコニコ

良い表情していますべーっだ!チョキ



脚のマッサージの次は胸のマッサージをしてリラックスを促し、お腹のマッサージで胃腸の働きを助け、肩~腕のマッサージで肩の柔軟性を高めリンパの流れを良くしましたニコニコひらめき電球


そして最後は背中のマッサージべーっだ!ひらめき電球

両手でしっかりと身体を支えて上体を起こしていますねニコニコアップ




トントンマッサージクラッカー

さすが「みんな大好き背中のトントンマッサージラブラブビックリマーク

みんな落ち着いてマッサージを受けていましたべーっだ!



マッサージが終わったら・・・ニコニコアップ

自由に動き回って楽しそうでした音譜

ルンルン音譜な顔していますねラブラブ



本日も和やかな雰囲気の中、充実した時間を過ごせましたキラキラ

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたニコニコ音譜



次回のベビーマッサージは明後日12日木曜日10時からとなっております音譜

皆様、是非ご参加くださいラブラブ心よりお待ちしていますニコニコ