メンタルケア | [埼玉県羽生市] 豊かで幸せな女性として生きる 心結~ここゆい~

[埼玉県羽生市] 豊かで幸せな女性として生きる 心結~ここゆい~

JAA認定アロマコーディネーター資格対応講座、ハンドトリートメント検定資格取得講座、透視カウンセリング、ベビーマッサージ講座、数秘による好転のシナリオ等

こんばんは☆埼玉県羽生市「心結~ここゆい~」鳥居です(^^)

 

今日は娘と窓拭きをして、縄跳びをして遊びました!

前まわしを100回跳んだだけで疲れて、

運動の必要性を感じました(^_^;)

 

さて、現在、看護師・個人事業「心結~ここゆい~」・在宅介護・

放課後子ども教室指導員・稲作サークル・生活クラブ支部委員

などしていますが、子どもも大人もメンタルケアの必要性を

とても感じます。

 

その中で、傾聴とタッチケアは素晴らしい有用性を感じますカナヘイきらきら

そして、アロマリーディングやカラーセラピーも潜在意識に

働きかけ、内観し、気付きを得ることに大変役に立ちます虹

 

先日、うつ病の方(患者様のご家族)とお話をさせて頂いて、

仏教の空の話を一部させて頂きました。

(私は宗教にこだわりはありません。)

少し前に熊谷市のお坊さんと偶然話す機会があり、

ちょうど気になっていた「空」について教えて貰ったばかりでした。

(まだまだ、勉強が必要だけれど。。。)

 

もし、誰かが怒っていて、自分に当たってきた場合、

自分に明らかな非がないなら、もしかしたら

その方の環境が上手くいってなかったのかも知れない。

そこへ偶然居合わせたのかも知れない。

様々なことが重なって起こった出来事・・・

「これが原因と特定できないことは多い」

 

その後、会話を通して、自分の気持ちに向き合い、

言葉を発しながら、気付きを得て、腑に落ちて、

大切にしたいことが見つかったようでした。

 

答えは彼女自身が知っています。

 

書き出してみると客観視が出来て、冷静になれるよ。

 

過去、こんなことがあったから気になるのかな・・・

でも、今は成長した自分になれているから、

違う角度から考えられるかな。

 

良いことも都合の悪かったことも、経験したから

今の自分があるよね。

 

色々会話はしたけれど、一気に進めると混乱して

しまうので、焦りは禁物。

 

「カウンセラー、向いているんじゃないんですか?」

パッと表情が明るくなって、エネルギーが湧いて

きた瞬間に出会える仕事。

私もクライアントさんに元気と勇気と喜びを頂いて、

本当にありがたい。感謝ですラブラブ

この仕事だけ!って、選べないから、

自分が出来ることを頑張るだけ。

誰かのお役に立てるように、自分の喜びのために

頑張るぞカナヘイうさぎ