こんにちは!
腸活九星気学セラピストの幸子です

腸をきれいにすると思考が冴えて
直感が働きます
九星気学で運の流れをつかみ
今までの思い込みを打ち砕き
「自分がやりたい事が見えてくる」
「運命が良い方向へ向かう」
「自信をもって前に進める」
あなた自身はありのままでOK!


なかなか踏み出せなかった一歩を踏み出し
自分の幸せを自分で作り出していくお手伝い

 

 

 

 

🐎ご訪問いただき

 ありがとうございます🐎

 

 

 

全国的に雪が舞う

今こそ!

体の中からあたためて免疫アップ

 

 

■日常に取り入れたい腸温活術


【食事編】


食べ物にも温める性質の食材・

冷やす性質の食材があります

 

 

例えば、キュウリやナス、スイカなど

暑い季節が旬の食材は

余分な熱を冷ます性質ガーン

 

 

腸温活のためには

体を温める性質の食材を積極的にとるウインク

 

 

根菜類や芋類、玉ねぎ、にんにく、しょうが

ネギ、シナモン、黒砂糖など

 

積極的に取り入れて身体を中から温めましょう鍋

 

 

もし、身体を冷やす性質の食材をとる場合は

温める性質のある食材と合わせたり、加熱してください

 

 

野菜も生野菜ではなく温野菜にしたり

おでんやみそ汁など暖かい調理法を意識して笑

 

 

 

他にも

体内の熱(エネルギー)をつくり出すため

タンパク質もしっかりとる

 

腸内細菌を整えてくれる

乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌

漬物・納豆・味噌・キムチ、甘酒などの発酵食品

 

善玉菌のエサとなる食物繊維も腸温活に最適

 

 

反対に、腸内環境を悪化させてしまう

 

肉食中心の食事や、脂っぽいもの

甘いもの、味の濃いもの、

アルコールなどの取り過ぎは気をつけましょう

 

 

 

 

 

 

🏇最後までお読みいただき

ありがとうございました🏇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ご感想やご意見などもLINEからお願いします

LINEのお友だち追加はこちら

下差し下差し下差し
 

友だち追加