簡単お小遣いGET!
わずか5分で1万円!?




AKB 指原莉乃
番組内で金集め?!
ファンから不満相次ぐ!!


困った時のAKB。

「オイ、銀猫、コラ!!
例のアノ事バラされたくなきゃ、ネタ置いていきな!ネタだよ、ネタ!!」

と、銀猫さんを恐喝してみたの♪

銀猫さん、アノ事よっぽどバラされたくないのですね…。

だって…アレですものね…。
いいんです!ネタさえ置いてってもらえれば!!

墓場までアノ事は持って行きますとも!!

棺にすがって泣いてくださる男性募集中!!

あ。

申し遅れました。
蝴蝶でゴザイマス。

今回は、そんなネタで
ヨロシクどーぞ♪



AKB48メンバーの指原莉乃(18)が出演するテレビ番組が、金集めに使われていると、ファンらから不満が相次いでいる。

携帯サイトでの投票が集まらなければ番組を打ち切るとしたが、それが有料サービスだったからだ。

ただ、投票者全員にプレゼントをするとはしていた。スポンサー側は、

「ご意見は今後参考にしたい」と言っている。

投票が呼びかけられたのは、TBS系で2011年2月8日の深夜番組として放送された「さしこのくせに」だった。

3万票集まらないと番組打ち切りを宣言

番組は、「さしこ」こと指原莉乃のアイドル育成をうたっており、この日は、指原に番組スポンサーから課題が与えられた。

指原の携帯サイトを運営しているサイバードの堀主知ロバート社長が、

サイト上で番組存続を希望するかどうかの投票を受け付け、存続希望が3月末までに3万票に達しなければ番組を打ち切ると宣言したのだ。

指原は、10年に行われて話題になったAKBの総選挙で、6704票の19位に留まっている。

それだけに番組では、
「無理だよ!」と漏らしながらも、3万票を得るために頑張ることを明かした。

携帯サイトでは、投票者には、待受画面をプレゼントするとしたほか、動画のドラマも無料で視聴できるようになるとうたっている。

しかし、投票するためには、月額315円を払って会員登録をしたうえ、1回の投票で50円がかかることになっていた。

また、投票は上限なくできるとし、5種類の待受画面は、ランダムでプレゼントするともしていた。

投票が有料であることは、番組内では触れられていなかった。このため、ブログやSNSなどで、投票しようとしたファンらから不満の声が相次いでいる。

ミクシィでは、1万人以上が参加する指原のコミュニティで、

「このやり方についてどう思いますか?」

とのトピックが立ち、

「せこい手段にげんなり」「さしこのイメージダウンになる」

との声が寄せられている。

「ファンの方に特典で還元する」
指原莉乃のブログには、ファンらからコメントの書き込みが6000件以上も来ており、

「投票しまくったよ」「300票まできたー!」

などの報告もあった。

こうした反響のすごさについて、指原も2011年2月9日のブログで、驚いていることを明かし、

「指原のためなんかに、みなさんくれぐれも無理をなさらず…」

と呼びかけている。

サイトで有料投票を呼びかけるのは、新手のAKB商法になるのか。

ファンらの不満について、サイバードホールディングスの広報担当者は、

「賛否両論たくさんのご意見をいただいており、こうした意見は、今後のサイト運営に役立てたい」

とだけ話す。投票がどれだけあるのかやこうした意見への考え方については、近くサイト上で発表したいとしている。

指原莉乃の所属事務所、太田プロダクションでは担当者が

「不満があることについては聞いています」と話した。そのうえで、

「お金を取りっぱなしということではなく、ファンの方に特典で還元するとうたっています」

と、説明する。投票は、かなり集まっていると聞いているという。

AKB48を運営するAKSの広報担当者は、

「指原の番組については太田プロさんに聞いて下さい。内容については、まだ情報を認識していません」

としている。

J-CASTニュースでは、TBSの宣伝部にも、取材を申し込んでいる。

なお、サイトを運営するサイバードは10日夜になって、投票が目標の3万票に達したことを明らかにした。

放送終了後20時間強で目標に達し、投票を締め切ったという。

このことを踏まえ、同社では、番組継続をTBSに交渉していくとともに、

投票者には新たに300円を還元することに決めたともした。

ただ、AKB総合プロデューサーの秋元康からは、

「痛烈なお叱り」

を受けたという。

その理由について、同社の広報担当者は、

「お答えできない」

としている。




ま、あんまし行儀の良いユニットってカンジ受け無いしね~。

本音…。致し方ござりませぬ。

サクッと皆さんで♪
斬り捨てゴメン!!