実は、私蝴蝶はヘアサロンで、メイクアップアシスタントの勉強をしています。
しかし!!
自分はボロボロの時がかなり多く、こんなんじゃいけない…と日々、反省。

最近のメイクアップ コスメ業界では、
やたら、 「ヌーディ」
「ビビッドよりシアー」 「ピュアグロッシーな口元」

そんなコトバが飛び交い、ぼんやりさんな私もしっかりソコだけは、押さえてます♪

コスメ探しの旅に出ると、親が心配するくらい帰りが遅くなる私です。

ドラッグストアから百貨店まで、

あらゆる場所に行き、人目もはばからずお試しまくりだからです。

百貨店の場合は、 かなりイヤラシイ手を使う事を忘れません。

ワザワザ、コスメBOXをいかにもってえカンジで、肩から下げて行く。

美容部員さんの 立体的な顔の目が、 たちまち私に注目です。

ナジミのショップに行ってはツマラナイのです、これは私のちょっとしたゲーム?みたいなモノだと思って頂きたい。

「何かお探しですか?」

今回の一番手は、
イプサ。

そ~いえば フェイスカラーパレット買ったな~、と思いつつ、

「何かオススメのコスメってありますか?」

…なんてアバウトな質問なんでしょう!

イプサの美容部員さん、すかさず

「スキンケア、メイク、ベースどういったモノをお探しでしょう?」

オススメするコスメを狭めてくる辺り、ここで全部揃えたいの♪♪♪って女では無いと見破ったな。

「クレンジングか、コントロールベースが…」

まだ、言い終わらない私に、
2つともピンクのカワイイ、クレンジングジェルとコントロールベースをサッと手に、すかさず説明し初めた!!

一通り聞いた後、

「とても、よさそうですね。パンフレット頂けますか?」

…そう!!!

これで、今買わなくても冷やかしでは無い気持ちになるらしいんです。

この時のコエかけ番付。

①イプサ
②マリークヮント
③シュウ ウエムラ
④エスティローダー⑤ランコム
⑥クリニーク
⑦ジルスチュアート
でした。


なぜ、明確に覚えているかと言うと

パンフをもらうごとに、順番にしておいたからです♪

そして、さんざん
こんなことして、買ったモノと言えば、

シュウ ウエムラの ハードフォーミュラハード アイブロウペンシルのみでした。

イヤな客の見本です。でも、買う時はガッツリ買ってますから!!

アシスタントなので 先生にお借りする事が、今は多くてほとんどがドラッグストアのプチプラコスメな私。
それでも妥協はしません!!

またしても、ドラッグストアのコスメコーナーで試しまくる事、数時間。

ビビビっとキマシタよ~~~。

コーセー ヴィセ グラムヌードアイズ

ベースはしっとり、マブタの乾燥、くすみを守ってカバー。

ピンク系のようでいて、実はゴールドベージュ系なので、オトナモードに仕上がります ♪


蝴蝶セレクトで完成させるなら、リップは偶然にもコーセーに、ぴったりなミルキーピンクのグロスがありました。

チークは、グロスと一緒のピュアなピンク(私物のジルスチュアートがばっちりハマりましたよ )

これだけでも、じゅうぶん、コスメ道2011!! なのですが、裏技として

アイメイクに締め色を使って無いので、

しっとり感のあるゴールドバウダーをハイライトとして、指先でまぶたの中央と目頭にON!

あまりにもヌーディで心配な人は、

下まぶたと目頭にアイシャドウをもう少し足し、マスカラは黒でたっぷりどうぞ♪

鏡の前のアナタは、とってもキュートなはずです!!!


蝴蝶(こちょう)の芸能エンタメ裏情報!!-110122_171009.jpg
コスメBOXの中身です、これでもまだアイテムが入りきらずにもう少し大きいのを探してます♪
蝴蝶(こちょう)の芸能エンタメ裏情報!!-110202_185207.jpg
今回、紹介させてもらった使えるガチコスメ、蝴蝶セレクトです♪









マリエchのCMで話題!
24hメイク崩れなし!?