2016.12.10
今年も残りわずかになりました![]()
今年が終わると言うことは、息子も1歳になると言うことです![]()
まだ1ヶ月以上あるけど、、、そこはスルーして![]()
息子は、もうすぐ11か月になりますが、ハイハイしない、つかまり立ちしないって状態です![]()
早い子では、もう、歩いてるって言うのに、、、
親がほんとマイペースなので、息子もマイペースだし、とにかく、甘えん坊君になりました![]()
親として、甘えん坊はカワイイ![]()
ですが、成長が遅いのには、やはり、心配が、、、
離乳食は、10か月になり、口を開けるようになり、モグモグしてくれるようになりましたが、食べる量は、本当に少しですが、口を開ける、モグモグすることは、大きすぎる進歩です![]()
本音言えば、もっと食べて欲しいと思いますが、食べないものを食べろって言っても、食べる訳なく、、、ミルクまだ?って感じです![]()
先日、栄養士さんや助産師さんに相談をしてきました
タダなので、、、
両方ともミルクでちゃんと育っているから、とりあえずは大丈夫って事でした![]()
栄養士さんの話では、乳児期の離乳食では嫌なのかもなので、幼児期の物を食べさせてみたらってアドバイスをもらいました
おかゆは食べないって事が、、、
うどんとかラーメンとかは食べるんだよね、、、
離乳食始めたころから、食べないって事が続いたので、大きな進歩ですが、やはり、食べないって事に不安が、、、BFを食べないから、作っても食べるとは思えなく、、、
作っても食べないなら、作らないってのが良いのかもって思いながらも、作らないと、食べさせないとって感じです![]()
約11か月になり、ハイハイしないのに、腹這いで移動する息子![]()
移動が早いのか、いたずらをしたいのか、とにかく動く息子![]()
隅が好きだし、狭いスペースが好きだし、いたずらが好きな男の子してくれてます![]()
放置しておくと、部屋がすごいことになりますが、静かにしてくれているので、良いとしてます![]()
少し前から、ママが居ないと不安そうな顔をします![]()
周りをキョロキョロ見回す姿がカワイイ![]()
旦那さんが遊び相手しても、ママはどこ?って感じで、旦那さんはかわいそうな姿です![]()
そして、泣く、、、
ママを見ると泣き止み、笑顔になる![]()
やっぱり男の子は、異性のママを求めるんだよね![]()
私的にはうれしいけど、マザコンにならないようにしないとって感じです![]()
成長は、ほんとのんびり、マイペースですが、ゆっくりとできることが増え、成長はしてくれてます
他の子と比べたら、不安は大きいけど、息子には息子のペースあるので、とことん付き合うのが親なのかな?って思います![]()
私を親にしてくれたことを感謝することを忘れずに、私も、マイペースに子育てをして行こうと思います![]()
一番は、「産まれてきてくれてありがとう」の気持ちが大切かな?
息子へ
あなたは、マイペースで、のんびり屋で甘えん坊だけど、それが魅力だよ![]()
愛想が良くて、いい子にしてくれて、ママはうれしいよ![]()
これからも、ママが一番好きな甘えん坊君で居てね![]()
大好きだよ
息子君![]()
![]()